[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「アイドルとは思えない」KAT-TUN・中丸雄一、“ハートマーク”めぐる見解が独特すぎ?

2018/05/14 13:06
00730070-2
ハートマークに厳しすぎじゃない?

 バカリズムとKAT-TUN・中丸雄一らが毎回女性芸能人をゲストに迎え男女の価値観の違いについてトークするバラエティ番組『女心がわかる男わからない男』(日本テレビ系)が5月11日深夜、放送された。

 この日は「男と女どっちが悪いの? 男女のイザコザSP」をテーマに、芸能界を代表する“わけあり独身男子”として、中丸、バカリズムのほか、お笑い芸人のNON STYLE・井上裕介、俳優の武田真治、渡辺裕太が登場。そんな男性たちを査定する女性ゲストとして女優・仲里依紗とお笑い芸人のブルゾンちえみが出演した。

 番組では一般の視聴者から投稿を募集しており、その中から、「女性からハートマークを送られると喜んでしまう」という男性のエピソードが紹介された。仲はこれに対し、「普通に男性にハートマークを送る」と発言。バカリズムが「本当に好きな男性には?」と聞くと、「好意を持っている男性にこそハートマークを送らない」「なにも思っていない人ほどハートマークを送る」と仲とブルゾンが揃って回答し、男性陣を驚愕させていた。

 中丸も、女性から送られたラインのハートマークについて「喜びます」と何度もうなずいていたものの、話題を振られると「僕は常々思っているんですけど」と前置きし、「こんな議論をするくらいだったら、ハートマークはなくなればいい」と断言。苦笑いを浮かべる女性ゲストを尻目に中丸は、「男性は女性からハートマークをもらったら喜ぶけど、それと同時に、『この人はいろんな人に送ってるのかな?』と考えちゃう。その気がなくても送るから、誤解が発生してしまう」と持論を展開した。

 このエピソードにネットからは、「中丸くん、ジャニーズなのに恋愛初心者みたいな発想で面白い」「アイドルの意見とは思えないほどウブ(笑)」「喜ぶことには喜ぶんだね」と、中丸の恋愛に対してウブな態度が評判を集めていた。

 番組の最後には女心がわかっている芸能人として、仲が奥田瑛二の名前を挙げ、「女の人を不快にさせない。母性本能をくすぐる一面もあって、女の人を立てる」と奥田を絶賛。中丸含めた男性陣は「ぐうの根も出ない……」とそれぞれ撃沈していた。

 夫・中尾明慶との夫婦関係に定評のある仲と、外国人の男性を次々と魅了することで知られているブルゾン。そんな2人に、終始タジタジだった男性陣が結婚できる日は、まだまだ遠いのかもしれない――。(福田マリ)

最終更新:2018/05/14 13:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】Ask Yourself(通常盤)(オリジナルノート"Task Yourself“付)
そこまで露骨に嫌な顔しなくても……
アクセスランキング