読者プレゼント

木村拓哉&長澤まさみによる“水と油”コンビが再び! 刑事とホテルマンの奮闘描いた映画『マスカレード・ナイト』鑑賞券プレゼント

2021/08/28 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
映画『マスカレード・ナイト』公式サイトより

 映画『マスカレード・ナイト』が9月17日に公開されるということで、劇場鑑賞券を3名の方にプレゼントいたします! 今作は、東野圭吾の長編ミステリ小説を、木村拓哉と長澤まさみの共演で映画化し、興行収入46.4億円の大ヒットを記録した『マスカレード・ホテル』(2019)の続編。おなじみの「ホテル・コルテシア東京」を舞台に、刑事とホテルマンという異色のバディが、仮装パーティ“マスカレード・ナイト”の参加者に紛れ込んだ殺人犯を追いかけます。さっそく、あらすじをみていきましょう!
 
 ある日、警察の元に「数日前に都内マンションの一室で起きた不可解な殺人事件の犯人が、12月31日にホテル・コルテシア東京で開催される年越しカウントダウン・パーティーに現れる」という匿名の密告状が届く。捜査本部に呼び出された警視庁捜査一課の刑事・新田浩介(木村拓哉)は、かつての事件同様ホテルに潜入し、ホテルマン・山岸尚美(長澤まさみ)の協力を得ながら捜査にあたる。しかし、500人にも及ぶパーティーの参加者は、全員が仮装をして素顔を仮面で隠しており、次から次へと怪しい人間がホテルを訪れるため、2人はわずかな手がかりすら掴めずにいた――。

 前作から引き続き、木村拓哉主演の国民的人気シリーズ『HERO』(フジテレビ系)の生みの親、鈴木雅之監督がメガホンを取った本作では、木村をはじめ長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎、鶴見慎吾らが刑事役とホテルマン役を続投。さらに、中村アン、田中みな実、石黒賢、沢村一樹、勝村政信、木村佳乃、凰稀かなめ、麻生久美子、高岡早紀、博多華丸の個性豊かな10名が新キャストとして集結しました。

 再びコンビを組むことになった型破りな刑事・新田と生真面目な山岸という“水と油”コンビが事件解決に向けて奮闘する姿を描いたこの作品。鈴木監督いわく、前作では新田がホテルマンとなって山岸からいろんなことを学んでいきましたが、今作ではその逆。山岸が刑事の新田から影響を受けてどう変わっていくかというのをひとつの軸にして物語が描かれているそう。

 殺人事件の犯人の正体を警察に明かさず、パーティに現れることだけを知らせた密告者の目的は一体何なのか、そして肝心の犯人の正体はもちろん、山岸の成長ぶりにも注目ですよ! 皆様からのご応募をお待ちしています♪

※9月6日正午〆

『キネマの神様』鑑賞券プレゼントの画像2
最終更新:2021/08/28 21:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

木村拓哉&長澤まさみによる“水と油”コンビが再び! 刑事とホテルマンの奮闘描いた映画『マスカレード・ナイト』鑑賞券プレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 読者プレゼントのニュースならサイゾーウーマンへ!