[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST、 ライブDVDジャケットめぐり「たこ焼きなのは許せない」「なんで濵田くんだけ?」とファン怒りのワケ

2021/08/29 08:00
サイゾーウーマン編集部
濱ちゃんの写真が手元にこれしかなくてごめん……

 昨年12月にオンラインで開催された『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble』のDVD&Blu-rayが、今年10月6日に発売されることが明らかになった。リリースに先駆け、8月27日にジャケット写真が公開となったところ、一部メンバーのファンから不満の声が漏れている。

 同ツアーは昨年春から有観客で行う予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止に。配信ライブに切り替え、12月11日~13日にかけてJohnny’s netオンラインで実施となった。今回はその公演のパッケージ化で、所属レコード会社・Johnny’s Entertainment Recordのサイトでは、「メンバー自らが『ジャニーズWEST史上、最高にかっこいいライブ』と豪語するほどの、新しいジャニーズWESTのスタイルを全面に打ち出した『LIVE TOUR 2020 W trouble』。オンラインライブならではの演出に、新境地ともなるバンドを背負った熱量全開のジャニーズWESTは必見です!」と、告知している。

 なお、DVD・Blu-rayともに初回盤と通常盤の2種展開で、ライブ本編は濵田崇裕の誕生日(12月19日)をお祝いした13日18時開演の公演とのこと。この本編に加えて、初回盤はメンバー個々のパフォーマンスが視聴できる「SOLO ANGLE」の映像、通常盤はドキュメンタリーも収録されているという。

「情報解禁にあたって、ジャニーズ公式サイト、レコード会社のページや、『W trouble OFFICIAL』のTwitterアカウントで、ジャケット写真が公開になりました。メンバー写真はモノクロ加工されていて、比較的にクールな表情が特徴的。藤井流星はギターを弾いているカットで、ほかのメンバーもマイクを持って歌ってるシーンだったりと格好いい雰囲気なんですが、なぜか濵田だけ“たこ焼き”の被り物で笑顔を浮かべる写真なんです。バースデー公演限定でたこ焼き姿を披露したときの1シーンのようで、ファンに公演は好評だったようですが……」(ジャニーズに詳しい記者)

 このジャケット写真に対し、多くのファンは「ジャケ写カッコいいけど、濵ちゃんだけたこ焼きなのは笑った」「6人はカッコいい感じなのに、濵ちゃんだけたこ焼きの被り物なのが笑える!」「濵ちゃんだけたこ焼き被ってるの可愛い」「さすが、濵ちゃんのバースデー公演なだけあってジャケ写も特別感がある(笑)」と、笑っている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble (Blu-ray通常盤)【Blu-ray】
たこ焼きで一喜一憂して関西は大変だよ
アクセスランキング