[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター

ダイソーのアレを切るだけ、200円で完成! フィギュアや小さなおもちゃの「大量ディスプレイ収納」でスッキリ解決

2021/07/26 19:30
伊藤まき(収納ライター)

100均「クィックラック」で、壁を飾ろう!

家中の壁収納、置き台として大活躍!(C)サイゾーウーマン

 100均の工具やDIYコーナーにある、「クィックラック」です。付属の押しピンで固定するだけなので、賃貸でも気兼ねなく使えます。片付け訪問時でも、リビングの神台やトイレの香り置きなどに重宝しています。

[完成]子ども部屋を楽しくする、人形コーナー!

お人形コーナーなど、グループ別収納も兼ねて(C)サイゾーウーマン

 100均の「クィックラック」は、人形棚として活用しました。ラックの表面にマスキングテープやリボン、レースのドレープを貼ってリメイクするのもおすすめです。

 このラックに付属する長めの「だるま画鋲 ロング」は、個別購入も可能です。カゴや空き箱を壁に固定すると、立体感のある「ディスプレイ収納」が楽しめます。

[まとめ]ディスプレイ収納は、メリットもいっぱい!

持っていたことを忘れていた物もたくさんでした!(C)サイゾーウーマン

 娘さんが断捨離で選んだモノは、「パパがクレーンゲームで取ってくれたの」「海へ行ったときに買ってもらったの」など、思い出が詰まったモノばかりでした。子どもの写真や作品、思いが詰まるモノは見える場所に大切に飾るほど自己肯定感が上がるそうですよ。

伊藤まき(収納ライター)

伊藤まき(収納ライター)

収納ライター・兼・整理収納アドバイザー1級。クリンネスト2級。おがくず工場に生まれ、ホテル清掃員、国鉄系レストランの厨房、内装会社、デパートの搬入搬出など“家事の土台”を極めた生活を経て、出版社入社ののち独立、現在に至る。モノを手放すほど「幸運」が舞い込むジンクスを何度も体感! 貧乏神と決別した実体験をもって、整理収納の威力をお伝えします。

記事一覧

Instagram:@maki_organize

最終更新:2021/07/27 08:24
専用 の LED のみ 単品 ハイタイプ 専用LED単品 専用LED LED単品 本体 別売り 別売り部品 コレクション ケース 棚 ラック
ガチャガチャのおもちゃでジオラマ作りたい