[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター

ダイソーのアレを切るだけ、200円で完成! フィギュアや小さなおもちゃの「大量ディスプレイ収納」でスッキリ解決

2021/07/26 19:30
伊藤まき(収納ライター)

[ステップ.4]キーホルダーは「ワイヤーネット」に丁寧に掛ける

カードリングやS字フックに掛けるだけ(C)サイゾーウーマン

 キーホルダーのコレクションも「見える収納」でわかりやすくアレンジ。ワイヤーネットとスカートハンガーを使って壁に飾りました。キーホルダー同士がぶつからずに済み、手持ちの数も把握できます。

[ステップ.5]カチューシャは「リボンの輪っか」に通すだけ!

応用編でバッグや眼鏡の収納にも使えます(C)サイゾーウーマン

 手持ちのリボンを用意して、約2cmほどの輪っかを作りホッチキスで止めれば完成です。強度を強くしたい、デザイン性を上げたい方は糸を使って固定してください。ボタンやビーズを使って作る「Ribbon Headband Holder」として知られています。

 置型にしたい方は、「カチューシャスタンド」を参考に、画用紙を丸めて制作するのもおすすめです。

[完成]子ども小物は、壁の「ディスプレイ収納」

見えない収納は、大人にも管理できません(C)サイゾーウーマン

 キーホルダーとカチューシャともに、可愛らしい「ディスプレイ収納」になりました。どちらも簡単に作りましたが、テープやリボンで装飾しても楽しいと思います。また、壁に飾ることで「持っている事実」を忘れずに済みます。

 最後に100均グッズのこちらを使いました。

専用 の LED のみ 単品 ハイタイプ 専用LED単品 専用LED LED単品 本体 別売り 別売り部品 コレクション ケース 棚 ラック
ガチャガチャのおもちゃでジオラマ作りたい