[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・中島健人、佐藤勝利からの「めっちゃ嫌いだった」発言に「メンタルやられました」と困惑のワケ

2021/07/26 16:15
福田マリ(ふくだ・まり)
Sexy Zone・中島健人、佐藤勝利からの「めっちゃ嫌いだった」発言に「メンタルやられました」と困惑のワケの画像1
「Top of sexy対決」神企画でした

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)が7月22日に放送された。この日は魂メンバーたちがスタジオを飛び出し、ゲスト出演者とさまざまなバトルを繰り広げる企画が行われた。

 そんな中、ネット上で最も反響を集めていたのが、魂メンバーであるSexy Zoneの佐藤勝利と、ゲストの中島健人による「佐藤勝利 vs 中島健人 Top of Sexy対決」。同じグループで活動する2人が、“どちらがよりセクシーか”を競って1対1のバトルを行った。

 勝負は「ムーンウォーク25m走」「Sexyバズーカ」の2種目。ムーンウォークをしながら、よりセクシーに速く走った者が勝ちとなる「ムーンウォーク25m走」では、中島が勝利。「Sexyバズーカ」は、挑戦者が背中に大きな針を背負って風船の前に立ち、もう1人は好きなタイミングで、バズーカボールを相手の正面に設置されたアクリル板に当てるというゲーム。ボールを当てられた挑戦者が驚いて少しでも動くと、背中の針が風船に刺さり破裂するという仕組みだ。

 先攻の佐藤は、中島の「ビビらす気満々なんで」という煽りにも「ビビらない気満々です」と自信満々な様子を見せていたものの、中島が「北海道のツアーに行ったときに、俺が油そばを2日で4食食べたじゃん?」「その時に勝利が優しいなと思ったのは、俺がバクバク食ってた時、『ケンティーあのさ、野菜とったら?』って普通に言ってきて……」と話し出すと、すっかり夢中に。そのせいか、中島が「俺、そんなこと言ってくれるメンバー初めて……」と言ったタイミングでバズーカボールを放つと、佐藤は怯えきった表情を浮かべながら顔を背け、大慌て。もちろん風船は割れてしまい、バズーカのあまりの勢いに驚いた様子の佐藤は、「『死んだ?』って思った」と、あぜんとしていた。

 また、バズーカを放った中島も想像以上の威力に驚いたようで「これ怖いって! 悪魔的だよ、音が銃弾の音」と困惑しきり。しかし、自分の挑戦の番となり、佐藤から「一緒に帝劇で2人で舞台やったよね。同じ楽屋でね。あの時どうだった?」と話を振られると、落ち着いた様子で「幸せだったよ」と返答する余裕を見せた。さらに佐藤が「イルミネーションで部屋を飾ってたじゃん。あれ寝れないのよ。めっちゃ嫌いだった」と暴露しながらバズーカのスイッチを押すも、中島は少しも表情を変えることなく、またその場から動きもせず、風船を守ることに成功。「これがスーパーセクシー!」とうれしそうに話していた。

 とはいえ中島は、佐藤に言われた「イルミネーションが嫌だった」というエピソードにショックを受けたといい、「(バズーカの衝撃よりも)メンタルのほうがやられましたね」とコメント。この2人の勝負にネット上は、「微動だにしないケンティーすごくない? カッコイイ~」「『嵐にしやがれ』でやってた『This is MJ』企画みたいで面白い!」「『スーパーセクシー』ってよく考えたら意味わからなすぎて笑った」という声が集まっていた。

 なお、佐藤と中島の対決はあと2種目あり、勝負の結末は次週に持ち越しとのこと。果たしてどちらが「Top of Sexy」の称号を手にするのだろうか?

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/07/26 16:15
夏のハイドレンジア (初回限定盤B CD+DVD)
「嫌いだった」はつらいよね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・中島健人、佐藤勝利からの「めっちゃ嫌いだった」発言に「メンタルやられました」と困惑のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中島健人Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!