【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「PVC折りたたみ傘ポーチ」は万能アイテムかも!? 傘だけでなくペットボトルにも使える!

2021/07/24 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【PVC折りたたみ傘ポーチ】

便利度:★★★★★(何通りもの使い方が可能)
コスパ:★★★★☆(吸水タオル&防水加工でクオリティもバッチリ◎)
デザイン性:★★★★☆(流行のビニール素材がGOOD!)

スリコ(3COINS)「PVC折りたたみ傘ポーチ」は万能アイテムかも!? 傘だけでなくペットボトルにも使える!の画像1
商品本体(C)サイゾーウーマン

 急な雨で濡れた折りたたみ傘って、意外と収納に困りますよね。そんな時におすすめなのが、スリーコインズの「PVC折りたたみ傘ポーチ」。さらにこのポーチには、折りたたみ傘を入れる以外の用途もあるんです!

スリコ(3COINS)「PVC折りたたみ傘ポーチ」は万能アイテムかも!? 傘だけでなくペットボトルにも使える!の画像2
折りたたみ傘を入れたところ(C)サイゾーウーマン

 折りたたんだ時に、全長24cm・周囲17cm以下の折りたたみ傘を収納可能な同商品。爽やかな水色とビニール素材が涼し気な印象を与えてくれます。

スリコ(3COINS)「PVC折りたたみ傘ポーチ」は万能アイテムかも!? 傘だけでなくペットボトルにも使える!の画像3
ポーチ内側の吸水タオル(C)サイゾーウーマン

 ポイントはなんといっても裏生地に吸水タオルを使用している点。ポーチの内側を触ってみると、ふわふわとした手触りを感じることができました。

スリコ(3COINS)「PVC折りたたみ傘ポーチ」は万能アイテムかも!? 傘だけでなくペットボトルにも使える!の画像4
ペットボトルを入れたところ(C)サイゾーウーマン

 また同商品はペットボトルをしまうボトルカバーとしても活用できます。裏地の吸水タオルがペットボトルの結露を吸い取ってくれるため、鞄などにペットボトルをしまった際も周りが濡れてしまう心配はなし。雨の日だけでなく、普段でも使えるのはうれしいですよね。

 実際に使っている人からも、「常に持ち歩いてます!」「ボトルカバーになるのがうれしい」といった好評の声が続出。ちなみにネット上では「サイズがドンピシャすぎてペンライト入れにもぴったり!」「中がふわふわで安心感があるし、ゲーム機を入れるケースにしてる」など、公式がおすすめしている以外の方法で使用している人も見受けられました。

 シチュエーションに合わせて活用できる「PVC折りたたみ傘ポーチ」を、この機会にぜひチェックしてみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/07/24 13:00
【送料無料】【サンリオキャラクター】傘ポーチ【エンジェル】【マイメロディ】【マイメロちゃん】【マイメロ】【まいめろ】【サンリオ】【ポーチ】【ケース】…
いろいろ使えそう