【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソー「楽器系おもちゃ」比較! 叩けば爽快感たっぷりリフレッシュ

2021/07/27 13:00
ずぼら均子(ライター)

透き通った音色が美しいダイソーの「ミニ鉄琴」

便利度:★★★★☆(音の幅が広い♪)
コスパ:★★★☆☆(リーズナブルに演奏を楽しめる)
サイズ感:★★★★☆(収納しやすいコンパクトさ)

商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 先ほどのドラムセットと違い、きれいな音を堪能できるのが「ミニ鉄琴」。表面には8枚の音板が並んでおり、いろいろな高さの音を奏でることが可能です。音の幅が広いので、自分だけのメロディーを作って遊んでみても良さそう。

中身を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 本来の鉄琴と違い、かなり小さいのもうれしいポイント。大きさ約6(縦)×17.5(横)×1.9cm(高さ)と薄型で、収納時にも場所を取りません。おでかけ先で子どもを遊ばせるためのおもちゃとしてカバンに入れておくのも、おすすめですよ。

鉄琴を叩いたところ(C)サイゾーウーマン

 気軽に音を奏でて遊べる楽器系おもちゃ。「キッズドラムセット(ミニ)」を購入すれば、お気に入りの曲とともにリズムを刻んで楽しめます。一方、オリジナリティーある音楽を演奏したい人には、しっかりと音階のついた「ミニ鉄琴」がぴったり。好みの楽器を鳴らしながら、爽快な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/07/27 13:00
アンパンマン うちの子天才 ドラム
気軽に楽しめそう