【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソー「楽器系おもちゃ」比較! 叩けば爽快感たっぷりリフレッシュ

2021/07/27 13:00
ずぼら均子(ライター)

 子どもの遊び道具として鉄板の楽器系おもちゃは、誰でも簡単に音が鳴らせてリフレッシュになりますよね。ダイソーではミニギターやカスタネットなど、数多くの楽器系おもちゃを入手可能。今回は叩くだけで手軽に楽しめるおもちゃを2種類ピックアップしてみました。

商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

見た目も愉快でキュートなダイソーの「キッズドラムセット(ミニ)」

便利度:★★★☆☆(紐つきで持ち運びやすい)
コスパ:★★★☆☆(値段に合った質感)
デザイン:★★★★☆(側面のヒヨコがキュート)

商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 まず紹介する「キッズドラムセット(ミニ)」は、付属のスティックでドラムを叩いて音を鳴らすおもちゃです。ドラム本体の大きさは約13.2(直径)×6.4cm(高さ)ほどでコンパクト。側面にはカラフルな紐がついていて持ち運びやすく、どこでも好きな場所で演奏できますよ。

中身を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 普通のドラムセットと違ってシンバルなどはついていないものの、ドラムは存在感抜群の音。軽く叩くだけでも、ドンドンと張りのある響きを楽しめます。好きな音楽を流しながら、一緒にリズムをとってみるのもアリかもしれません。

ドラムを叩いたところ(C)サイゾーウーマン

 ドラムの側面にはヒヨコのキャラクターが描かれており、見た目のかわいさも高ポイント。おもちゃ箱にしまわないで部屋に飾っていても癒やされます。

アンパンマン うちの子天才 ドラム
気軽に楽しめそう