2021年夏ドラマ初回視聴率

天海祐希『緊急取調室』がトップ獲得、中川大志『ボクの殺意が恋をした』比嘉愛未『推しの王子様』はワースト入り! 7月期ドラマ初回視聴率ランク

2021/07/16 17:59
サイゾーウーマン編集部

ワースト3位にSexy Zone・中島健人『彼女はキレイだった』

 フジ月9枠の『Night Doctor』が3位にランクインした一方で、同局の『彼女はキレイだった』『推しの王子様』はそれぞれワースト3位と2位となった。

 『彼女はキレイだった』は、初共演となるSexy Zone・中島健人と小芝風花がダブル主演を務めるドラマ。パク・ソジュン主演で、15年に韓国で大ヒットした同名ドラマのリメークだ。さえない太っちょの少年から、イケメンの“最恐毒舌エリート”になった長谷部宗介(中島)と、優等生の美少女だったはずが無職の“残念女子”になってしまった佐藤愛(小芝)の恋愛模様を描いている。

 視聴率は初回7.6%と1ケタで幕開け。初回放送を受け、ネット上では「物語も面白いし、2人の演技がスゴく良い!」「ベタでオーバー気味な演技、中島健人くんにピッタリの役だね」「小芝風花ちゃん、演技が自然で2話も見たくなった」「この役に小芝風花をキャスティングしたのは納得」「中島健人くんをはじめ演技が上手だし、本家よりもいい」などの好意的なコメントが上がっていた。

 しかし、リメーク作とあって、本家ドラマを見た視聴者の間では「中島の演技がヘタすぎる。パク・ソジュンなら、もっとスマートに演技してた」「日本版は韓国版と別物と考えたほうがいい。全体的に迫力が足りない」「韓国版を見た人は、日本版は見ていられないはず」と、厳しい意見が見られる。なお、第2話は7.0%に減少していたが、回を重ねるにつれてどこまで下げ止まれるのか。

緊急取調室 3rd SEASON DVD-BOX
中川大志がコントやってるって知らなかった!
アクセスランキング