しぃちゃんの裏芸能解説

高木ブー「サイン本お渡し会で居眠り」美奈子「38歳で2人目の孫誕生」梨園の妻・藤原紀香は……今週の“和み系”ニュース

2021/07/08 14:40
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

美奈子(@minako_official)がシェアした投稿

編集G 最近、イライラすることが多いせいか、癒やされたいという気持ちが強くて、犬猫動画を見ながら酒を飲んでるよ。見てる間は優しい気持ちになれるんだよね。

しいちゃん じゃ、今日はほっこり和み系の芸能ニュースを紹介するね。まずはザ・ドリフターズの高木ブー。7月4日、『高木ブー画集 ドリフターズとともに』(ワニ・プラス刊)の発売記念イベントを行ったの。約30年前から描きためていたというドリフメンバーのイラストをまとめた画集で、イベントでは約1時間のトークショーとウクレレの弾き語りミニライブのあと、約50人ほどサイン本のお渡し会を実施。ところが、お渡し会が残り数人となった時に突然居眠りを始めちゃったんだって。その様子が報じられると、ネットでは「ほほえましい」「憎めない」「仕方がない」「伝説のイベント」「無理しないでほしい」といった声が。

編集G 確かに眠り込んじゃってる姿はほほえましいけど、もう88歳なんでしょ。健康状態が心配だね。

しいちゃん 高木の居眠りは今回に限ったことではないらしいよ。記者サンによると、「若い頃から突然居眠りしてしまうことがあり、過去には生放送中にうつらうつらしてしまったことも。ピックウィック症候群という重度の睡眠時無呼吸症候群が原因だと言われています」だって。ちなみに、6月26日に東村山駅前に建てられた故志村けんさんの銅像除幕式に出席したときは、「俺には銅像を建ててくれる人はいないだろうな。上半身だけでもいいから、うちの前に作るか」とコメントして笑わせてた。

編集G ドリフでお元気なのは高木と仲本工事、加藤茶。みんな長生きしてほしいね。

しいちゃん ビッグダディこと林下清志の元妻・美奈子は7月5日、公式ブログで長女・のえるが、第2子妊娠中であることを報告。「わたくし2人のばあばとなる訳です〜 楽しみだあ〜!」とのこと。のえるは切迫早産気味で入院しているため、2020年2月に生まれた第1子は、平日、美奈子の家で過ごしているそう。「孫のりあは沢山の叔母にもまれまくって既にたくましくなってます笑 沢山の手がある。みんなで協力できる。大家族の私たちにとってここが1番の強みだと思ってます」とつづり、「#2人のばぁばになります #でもばぁばとは呼ばせません #みなちゃんと呼んでもらおう」とハッシュタグを付けている。美奈子は15年に元プロレスラーの男性と4度目の結婚をして2児を出産。以前の夫との子どもを合わせると、38歳で1男7女の母。

20歳まで猫が元気に長生きできる住まい
まー之助、そこらの人間よりいいもん食べてそう
アクセスランキング