開封結果を大公開!

「呪術廻戦ウエハース2」箱買いで検証レビュー! SPカードは何枚出るのか試した結果……思わずガッツポーズ展開に!

2021/07/08 17:00
amimeko(ライター)

 人気漫画やアニメの食玩といえばウエハースが定番化した昨今、トレンドの商品は“売り切れで買えない”なんてことも珍しくありません。そんなおまけ付きウエハースのなかでも人気なのが、アニメ『呪術廻戦』(TBS系ほか)のカード付きウエハース。数カ月前に販売されていた第1弾も売り切れが続出していました。今回、待望の第2弾が発売されたということで、1箱(20個入り)購入し、SPカードが何枚出るか検証します!

「呪術廻戦ウエハース2」とは?

「呪術廻戦ウエハース2」箱買いで検証レビュー! SPカードは何枚出るのか試した結果……思わずガッツポーズ展開に!の画像1
「バンダイ キャンディ」公式サイトより

 「呪術廻戦ウエハース2」は、アニメ『呪術廻戦』のカードが付いたウエハースのこと。6月21日に全国量販店のお菓子売り場などで販売が開始されました。価格は1個あたり120円(税込132円)で、ウエハースはバニラクリーム味。封入されているカードは全26種類で、それぞれが豪華両面メタリック仕様となっています。

 私は呪術廻戦にドハマリしているので、このカードが欲しくて確実に買える場所を知りたいところですが、公式サイトには「菓子売場等」としか記載がなく、明確な販売店は不明。

 ただ、第1弾はコンビニやイオン、ドラッグストア、ドン・キホーテで「買えた」という報告をたくさん見かけたので、近所のコンビニ数件に電話してみたところ、「発売日には店頭に並ぶ予定です」と教えてもらうことができました。

 ですが、第1弾では近所のどのお店をまわってもその姿を見かけることはなく、さらにはネット通販の二次販売分でしか購入できず、本当に苦労した私……。念には念をということで、今回は事前にネット予約をすることに。

「呪術廻戦ウエハース2」カードは3種類

「呪術廻戦ウエハース2」箱買いで検証レビュー! SPカードは何枚出るのか試した結果……思わずガッツポーズ展開に!の画像2
「バンダイ キャンディ」公式サイトより

 

 今回の「呪術廻戦ウエハース2」に封入されるカードは全26種類。

・キャラクターカードR:12種
・キャラクターカードN:7種 
・スペシャルレアカードSP:7種

 なかでも、「スペシャルレアカードSP」は、金色ホロ箔押し仕様の豪華版! 今回は、このSPカードが何枚出るのか検証していきます。ちなみに、第1弾では、購入した1箱のうちSPカードは3枚でした。今回はもっと出てくれるとうれしいのですが……。

「呪術廻戦ウエハース2」箱買いで検証レビュー! SPカードは何枚出るのか試した結果……思わずガッツポーズ展開に!の画像3
第1弾で出たSPカード(C)サイゾーウーマン

呪術廻戦 16
箱買いは大人の特権