【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソーの「カードゲーム」比較! 遊びながら学べて、子どもの知識がグングン増える!

2021/07/06 13:00
ずぼら均子(ライター)

 子どもの能力を伸ばせる知育おもちゃ。最近では100円ショップで入手できるモノでも、優秀なグッズがたくさん売っています。今回はダイソーで販売中のカードゲームをピックアップしてみました。

【100均レビュー】ダイソーの「カードゲーム」比較! 遊びながら学べて、子どもの知識がグングン増える!の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

語学堪能を目指せる!? ダイソーの「シルエットカード(どうぶつ)」

便利度:★★★★☆(英語名も覚えられる!)
コスパ:★★☆☆☆(値段相応かな)
癒し度:★★★☆☆(カードのイラストがかわいい)

【100均レビュー】ダイソーの「カードゲーム」比較! 遊びながら学べて、子どもの知識がグングン増える!の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 まず紹介する「シルエットカード(どうぶつ)」は、32枚のカードに動物の絵が描かれたおもちゃ。裏面には違う動物のシルエットが描かれており、カードをバラバラに並べてシルエットと同じ形の動物を集めていきます。

【100均レビュー】ダイソーの「カードゲーム」比較! 遊びながら学べて、子どもの知識がグングン増える!の画像3
カードを箱から出したところ(C)サイゾーウーマン

 同商品のポイントは、なんといっても種類の多さでしょう。ライオンやウサギなどはもちろん、タツノオトシゴといったマイナーな生き物も登場します。1箱買うだけで、ちょっとした動物博士になれそう。

 さらに動物の下には英語名が。ただ生き物を覚えるだけでなく、英単語を学ぶのにもうってつけです。今までほかの言語に触れてこなかった子どもでも、自然と英語に親しむことができますよ。

【100均レビュー】ダイソーの「カードゲーム」比較! 遊びながら学べて、子どもの知識がグングン増える!の画像4
カードを並べたところ(C)サイゾーウーマン

 かわいい絵柄の動物は、見ているだけでも癒やし度抜群。つぶらな瞳にグっと心を掴まれてしまいました。お気に入りのカードをインテリアとして飾るのもアリかも。

すみっコぐらし つなげてあそぼう!おさんぽカードゲーム
両方選ぶのもアリ