【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】セリアの「ブロック玩具」は遊びながら創造力を養える⁉︎ 自由に組み立てられるから飽きがこない!

2021/07/01 13:00
ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

 子どもの“創造力”を早いうちから身につけさせたい親は多いはず。世の中にはさまざまな方法がありますが、特に“ブロック遊び”は楽しみながら学べる玩具ではないでしょうか。そこで今回は、セリアのブロックおもちゃを紹介していきます。

【100均レビュー】セリアの「ブロック玩具」は遊びながら創造力を養える⁉︎ 自由に組み立てられるから飽きがこない!の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

タワーの形は無限大!? セリアの「ブロックタワーボール」

便利度:★★★★☆(創造力&想像力を養える)
コスパ:★★★★★(ブロックを組み立てた後に“ビー玉転がし”でも遊べる)
ワクワク度:★★★★☆(コースを自由にアレンジできるのが面白い)

【100均レビュー】セリアの「ブロック玩具」は遊びながら創造力を養える⁉︎ 自由に組み立てられるから飽きがこない!の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 最初に取り上げるのは、セリアの「ブロックタワーボール」。数種類のカラフルなブロックをつなげて、ビー玉を転がす知育グッズです。同商品はブロックの色や形が若干異なる「Aセット」と「Bセット」の2種類販売されており、今回は「Bセット」を購入。両セットを買えば、組み合わせて“大きなタワー”を作ることもできますよ。

【100均レビュー】セリアの「ブロック玩具」は遊びながら創造力を養える⁉︎ 自由に組み立てられるから飽きがこない!の画像3
ブロックを組み立てているところ(C)サイゾーウーマン

 実際に遊んでみると、大人の私でも思わず夢中になってしまいました。ブロックをつなげるだけの単純作業かと思いきや、組み立て方は何通りもあるので意外と頭を使います。創造力はもちろん、“想像力”も同時に養えるかもしれません。

【100均レビュー】セリアの「ブロック玩具」は遊びながら創造力を養える⁉︎ 自由に組み立てられるから飽きがこない!の画像4
組み立てが完成したところ(C)サイゾーウーマン

 組み立てが完成した後、今度はビー玉を転がして遊べるのが同商品のポイント。ガラス製のビー玉が“自分の作ったコース”を転がっていく様は非常に快感でした。

メガブロック(MEGA BLOCK) 1才からのメガブロック 123 バス FBM80

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

【100均レビュー】セリアの「ブロック玩具」は遊びながら創造力を養える⁉︎ 自由に組み立てられるから飽きがこない!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 100均セリアのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL