【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】セリアの「ブロック玩具」は遊びながら創造力を養える⁉︎ 自由に組み立てられるから飽きがこない!

2021/07/01 13:00
ずぼら均子(ライター)

さまざまな形に姿を変えるセリアの「SNOW BLOCK pastel」

便利度:★★★★★(集中力を鍛えるにはもってこい!)
コスパ:★★★☆☆(組み合わせ次第でいろいろな形に変身する)
見た目:★★★★☆(変わった形でカラフルな色合いもキュート)

【100均レビュー】セリアの「ブロック玩具」は遊びながら創造力を養える⁉︎ 自由に組み立てられるから飽きがこない!の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 続いて紹介するのはセリアの「SNOW BLOCK pastel」。最大の特徴は“雪の結晶”のような形状で、ピンク・ホワイト・ブルーなど全6色のブロックが15ピース入っています。あまり見かけないレアな形ですが、組み合わせ次第では「ロボット」や「犬」、「キリン」といったさまざまな形に変身できるそう。

【100均レビュー】セリアの「ブロック玩具」は遊びながら創造力を養える⁉︎ 自由に組み立てられるから飽きがこない!の画像6
ブロックを組み立てているところ(C)サイゾーウーマン

 組み立て方も非常に独特で、丸い形状の先端部分をほかのブロックの穴にハメていくスタイル。また先端部分には切れ込みが入っているため、各ブロックの先端同士をつなげることも可能です。

【100均レビュー】セリアの「ブロック玩具」は遊びながら創造力を養える⁉︎ 自由に組み立てられるから飽きがこない!の画像7
組み立てが完成したところ(C)サイゾーウーマン

 いろいろ試行錯誤した結果、7つのピースで「花」を作ってみました。意外と細かい作業だったので、創造力のほかに“集中力”も必要になります。

 遊びながら創造力を養えるセリアの2商品。子どもの“イマジネーション”も一緒に高めたい人には「ブロックタワーボール」がおすすめです。一方で“集中力”を身につけてほしい人は「SNOW BLOCK pastel」で遊ばせてみましょう。コスパ抜群の知育玩具で、子どもと一緒に楽しんでみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/07/01 13:00
メガブロック(MEGA BLOCK) 1才からのメガブロック 123 バス FBM80
大人も夢中