カルチャー
話題の映画をレビュー!

「Cocomiである必要性はない」! 声優デビュー作『漁港の肉子ちゃん』を見たアニメ好きライターが、その演技をぶった切る

2021/06/24 19:15
三澤凛

 学校内の描写がやけに生々しかっただけに、メインとなる肉子ちゃんとキクコの親子関係に関する展開には、物足りなさを感じた。肉子ちゃんの回想とキクコとの対話は突然始まるし、BGMをはじめとした演出のあおりもあり、「ここが感動するシーンですよ!」と明示されているような気がして、鼻白んでしまう。

 また、そこかしこに潜む「さんま節」が気にかかる。このノリ面白いだろ、これ感動するだろ、これだけ豪華にしたんだからすごいだろ、これが今はやってるだろ……という意図が透けて見えてしまっていた。過剰な装飾と言わざるを得ない。もっともっと、良い作品になったはずなのに、どこまでもさんまの名前がチラついてしまった。

 とはいえ、豪華な出演陣で話題性が高いことは間違いない。多くの人が映画館に足を運び、コロナで困窮する映画界の活性化につながってほしい。原作未読だったのをいいことに、これからあらためて『漁港の肉子ちゃん』の世界に飛び込み、まっさらな目で物語を楽しみ、自分の脳内で最高のキャスティングをしたいと思う。

三澤凛(みさわ・りん)
劇場アニメはもちろん、毎クールの深夜アニメもくまなくチェックしている大のアニメ好きライター。最近は『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』にドはまりしている。

最終更新:2021/06/25 19:59
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト