[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、『紅白』舞台裏でのゴスペラーズとの交流明かし「ほんとに申し訳ない」とファンに懺悔のワケ

2021/06/08 17:07
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
TOKIO・松岡昌宏、『紅白』舞台裏でのゴスペラーズとの交流明かし「ほんとに申し訳ない」とファンに懺悔のワケの画像1
TOKIOはわかるけど、ゴスペラーズもそんな感じなのね

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。6月6日の放送では、男性ボーカルグループ・ゴスペラーズについて語る場面があった。

 番組では、リスナーから寄せられた「少し前の話ですが3月31日に、メンバーの酒井(雄二)さんがTwitterで『トキオカケルを観てる。同じ1994年デビューだもんな』とツイートしていてうれしかったです」というお便りを紹介しながら、「ああ、うれしいですね!」とコメントした松岡。

 続けて、「ちなみに酒井さんは、ご当地パン大好きな“ローカルパンハンター”。松岡くん、地元の北海道やロケ地で印象に残っているご当地パンありますか?」とメッセージを読み上げ、「まあ北海道はね、カステーラみたいなのとかね、豆パンとかいろいろあるんです……」とご当地パンについて軽く触れたあと、ゴスペラーズとTOKIOの関係について語り始めた。

 松岡いわく、「ゴスペラーズの皆さんはね、えっとね……『紅白』でご一緒したらね、ずっとゴスペラーズとしゃべってた(笑)」そうで、「毎年同じような話を『またTOKIOと俺たちしゃべってるね』『またゴスペラーズと俺たちしゃべってますね』みたいな(笑)」「ずっとゴスペラーズと、あーだこーだ、こーだあーだ言って」と懐かしげに回顧。

 両グループともに、『NHK紅白歌合戦』という大舞台だったにもかかわらず、かなりリラックスしていたといい、「緊張感のねえ2グループが、ほんとに中学校2年生くらいの会話で盛り上がってんの(笑)」とも明かした。

 さらに、「『紅白歌合戦』という素晴らしいとこで、緊張感はもちろん本番前は持つんですよ?」と前置きしながら、「でもその前のリハーサルの時とか、もうほんっとにね、申し訳ないんですけど、『エロ本がどーした』とかね、そんな話ばっかり(笑)。もう年末といえばね、ゴスペラーズとそういう話をするっていうね」と大爆笑。「ほんとそうでしたよ! だからゴスペラーズの皆さん、我々、もう大好きです!」と“ゴスペラーズ愛”を宣言し、リスナーからリクエストされたゴスペラーズの楽曲「1,2, 3 for 5」を流したのだった。

 なお、松岡がゴスペラーズについて言及したことは、Twitterを通じてリスナーからゴスペラーズメンバーに伝えられており、番組放送後の6日午後、酒井は自身のTwitterでファンからのリプライを引用しながら「あらまー!(笑)」とツイート。黒沢薫も「おお、聴かねば!」と反応しており、TOKIOと親しい間柄であることがうかがえる。

 また、ネット上では「緊張感がないのがとてもTOKIOらしいエピソードだし、ゴスペラーズの皆さんも気さくなんだね」「松岡くんが『ゴスペラーズ大好きです』って言ってくれるのうれしい」「松岡くん、貴重なお話ありがとうございます!」など、双方のファンから喜びの声が上がっていた。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/06/08 17:07
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART/TOKIO
はしゃぐおじさんたちの姿を想像してほっこり

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・松岡昌宏、『紅白』舞台裏でのゴスペラーズとの交流明かし「ほんとに申し訳ない」とファンに懺悔のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!