トレンド商品ガチレビュー

シャトレーゼ【糖質86%カットピザ】の魅力とは? 通常ピザと食べ比べした結果……香りや食感に大きな違いが!?

2021/06/19 20:00
icci(ライター)

糖質カットピザ「5種のチーズ」はマルゲリータほど○○が気にならない

 糖質カットの「ピザ5種のチーズ」は、クリームチーズ、モッツァレラ、ゴーダ、モントレージャック、ゴルゴンゾーラチーズという5種類のチーズを使用しています。

チーズぎっしり!(C)サイゾーウーマン

 香りが濃厚なので、糖質カットのマルゲリータほどには生地の独特の香りが気になりません!

スナック感覚で楽しめる(C)サイゾーウーマン

 トマトソースがない分食感は軽めで、スナック感覚で楽しめます。こちらもお酒に合いそう……! 糖質カットなら、晩酌タイムのおつまみでも罪悪感なく食べれちゃいますね。

 ということで、糖質カットピザを通常ピザと比べてどうだったのか!? 5段階評価でまとめてみます。

【総評】

ヘルシーさ:★★★★★
手軽さ  :★★★★★
見た目  :★★★★★
香り   :★★★☆☆
食感   :★★☆☆☆
味    :★★★☆☆

まとめ:香りや食感に明らかな違いがある!

 今回、見た目は同じながら、香りや食感でどちらがどちらか判別できるくらいに違いがあることは驚きでした。その違いは、「糖質カット製品らしさ」というところかもしれませんね。

 小麦が大好きで、生地の味わい重視の我が家としては、これからも「オーブンでそのまま焼けるピザ」をリピートしていくという結論に至りました。
コロナ太りは別の方法での解消を図ります!

 このピザがあることで、糖質制限が必要だけどピザも食べたい! という方の望みを叶えることができます。シャトレーゼにある、ほかの糖質カット、糖質オフの製品も、ぜひ試してみたくなりました!

icci(ライター)

icci(ライター)

食べることが何よりも好きな主婦。今日も育児の合間に、あちらこちらでおいしいものを探すためにマイチャリを走らせます。

最終更新:2021/06/19 20:00
切るだけ! 煮るだけ! おいしく糖質カット ラクしてやせる! ゆる糖質オフのダイエット鍋
行動エリアにシャトレーゼがなくて泣いてる……