トレンド商品ガチレビュー

シャトレーゼ【糖質86%カットピザ】の魅力とは? 通常ピザと食べ比べした結果……香りや食感に大きな違いが!?

2021/06/19 20:00
icci(ライター)

大きさも見た目もほぼ一緒!

下が糖質カットピザです(C)サイゾーウーマン

 袋から出してみました。内容量は27g異なるものの、見かけ上の大きさはほぼ一緒。違いといえば、糖質カットのほうが2枚に分かれているのと、少しトマトソースが少な目です。

 少し本題からずれますが、シャトレーゼのピザといえば、この長方形型がかなりのオススメポイント。トースターやオーブンで焼きやすく、冷凍庫でストックしやすい形状なのです。

冷凍庫にシンデレラフィット(C)サイゾーウーマン

焼き上がった! ますます違いが見当たらない

 さて、焼いてみます!  調理方法は同じで、凍ったままアルミ箔にのせ、オーブントースターかオーブンで焼くだけ。今回は比べやすいように、半分ずつを同じタイミングで焼き上げてみました。

 このように、左が糖質カットピザ、右が通常のピザです。

こうなると、どちらがどちらか……(C)サイゾーウーマン

 見た目はほぼ同じで、パッケージを添えないとどちらがどちらかわからなくなりそう…。

魚焼きグリルでもおいしく焼けます(C)サイゾーウーマン

 我が家はあえてトースターを置いていないので、このようにいつも魚焼きグリルで焼いています。

 待つこと約8分……焼き上がりました!

チーズのおコゲげが良い感じ(C)サイゾーウーマン

 繰り返しますが、左が糖質カットピザで、右が通常のピザです。ますますどちらがどちらかわかりません! チーズの焦げ具合が食欲をそそり、どちらもとってもおいしそう。

切るだけ! 煮るだけ! おいしく糖質カット ラクしてやせる! ゆる糖質オフのダイエット鍋
行動エリアにシャトレーゼがなくて泣いてる……