[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「SixTONESファン、宣伝くさいし自己主張強い」「スト担って何?」King Gnuファンから“迷惑行為”と苦言上がるワケ

2021/06/11 08:00
サイゾーウーマン編集部
樹だけポーズが取れてない1枚

 昨年1月にCDデビューしたSixTONESが、今年8月11日に5枚目のシングル「マスカラ」をリリースすることが明らかになった。King Gnuやmillennium paradeとして活動する人気アーティスト・常田大希が提供した楽曲とあって、SixTONESファンは「常田さんの楽曲提供、本当にスゴい! 神曲の予感しかない」「常田さんの楽曲なら最高にカッコいい曲なのは間違いない!」などと歓喜。King Gnuの公式YouTubeにも提供を感謝する“お礼”コメントを投稿しているが、King Gnuファンはこうした言動に引き気味のようだ。

 SixTONESは、6月7日に行ったライブツアー『on eST』の神奈川県・横浜アリーナ公演にて、ニューシングルのリリースを発表。翌日のスポーツ紙などでも、新曲は「常田大希提供」などと取り上げられ、大きな話題となっている。メンバーの田中樹は「セクシーさや少し哀愁がある感じなどいろんな要素が詰まった大人な一曲」と紹介しており、SixTONESの所属レコード会社・ソニーミュージックの公式サイトによれば、「“終わりがあるのなら 始まらなきゃ良かったなんて” 満たされない想いへの葛藤を描いた切ないラブソング」とのことだ。

 なお、常田はTwitterやインスタグラムを通じて、「愛すべき素敵な才能達にお力添え出来て光栄です. 最初からハードル上げとくけど滅茶苦茶かっこいい出来栄えだからSixTONESファンの人は勿論,まだ彼らの事を知らない人達にもきっとブッ刺ささりマスカラ~」と、タイトルの「マスカラ」を交えてアピールしている。

「SixTONESの京本大我はKing Gnuのファンだと公言してきたそうで、公式携帯サイト・Johnny’s webの個人連載『きょもきょも美術館』(6月8日付)では、常田の楽曲提供について『俺がずっと待ち焦がれていた』と、言及しています。曲自体も気に入ったのか、『まじヤバいよ』『聴いた瞬間、SixTONESの勝ち確定だよ』と、自信をのぞかせていました。ネット上のSixTONESファンは京本の夢が叶ったと、自分のことのように喜んでいます」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、一部SixTONESファンは常田に感謝の思いを伝えるべく、King GnuのYouTubeチャンネルを訪れているようだ。King Gnuの大ヒット曲「白日」の動画(2019年2月公開)には、SixTONESファンを名乗る人たちからのコメントが複数寄せられている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング