[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SixTONE・松村北斗、『明日なに食べる?』出演で「ジャニーズはいらない」「設定を改変しすぎ」! 作品ファンから批判続出

2021/06/10 08:00
サイゾーウーマン編集部
何食べファンを不安にさせそうなイキリ北斗がこちら

 11月3日公開の劇場版『きのう何食べた?』に、SixTONES・松村北斗が出演することが明らかになった。西島秀俊と内野聖陽がダブル主演を務め、2019年4月期にテレビ東京系で放送されたドラマ版が大ヒット。ファン待望の映画化となったが、今作に“投入”された松村について、ネット上では批判的な書き込みが続出している。

 原作は、よしながふみ氏による同名漫画。青年漫画誌「モーニング」(講談社)にて連載中で、料理上手な弁護士・筧史朗(通称:シロさん/西島)と、その恋人の美容師・矢吹賢二(通称:ケンジ/内野)の日常や食卓を描いた物語だ。ドラマは深夜枠ながら、Twitterのトレンドを席巻するなど大きな話題を呼び、昨年1月1日には『きのう何食べた?正月スペシャル2020』(同)も放送されていた。

 映画化は昨年3月に発表済みだったが、このほど新キャストとして、松村の参加が明らかに。ドラマ版『きのう何食べた?』のHPにある最新情報欄によれば、松村が演じるのは、ケンジ(内野)と同じ美容室に勤めているイケメン美容師・田渕剛(たぶちごう)。「誰に対してもズケズケと思ったことを言ってしまう口の悪さはあるものの、さっぱりとした性格で、コミュニケーション能力が高い」といったキャラクターだとか。

 ほかにも田渕の情報として、「仕事帰りのシロさんが、仲睦まじい様子で並んで歩く二人の姿を目撃してしまうという、ケンジとの関係性が気になる役どころ」といった説明や、「松村演じるイケメン美容師が、シロさんとケンジの仲を揺るがす!?」との記載も。6月9日に劇場版『きのう何食べた?』のYouTubeチャンネルにてアップされた「劇場版『きのう何食べた?』ティザー映像」でも、ケンジと田渕が2人で歩いているシーンがあるほか、シロさんの「まさか、嫉妬!? 俺が!?」というセリフなど、波乱の展開を予感させていた。

 今作への参加にあたって、松村は「元々ドラマを見ていたので『どこに入る隙があるんだ!?』というのが第一印象でした。ドラマの時にメインのキャラクターは出揃っていて、チーム感もすごく感じていたので、正直戸惑いもあり、緊張が走ったのを覚えています」と、コメント。内野との共演が刺激になったといい、「この出会いは、この先僕がお芝居を続けるにおいて、すごく大切な出会いだったと感じています」と語るなど、思い入れの強い作品になったようだ。

黒の女教師 Blu-ray BOX【Blu-ray】
これだけ出ても代表作がないんだよなあ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

SixTONE・松村北斗、『明日なに食べる?』出演で「ジャニーズはいらない」「設定を改変しすぎ」! 作品ファンから批判続出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ松村北斗SixTONESのニュースならサイゾーウーマンへ!