[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・神宮寺勇太、「英才教育」で大正解の連続!? 部屋干し方法で「すごいな。マジで俺」と自画自賛のワケ

2021/06/08 16:22
華山いの(ライター)
白いシャツが眩しい神宮寺さん

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。6月7日の放送回は、神宮寺勇太が「梅雨の部屋干し臭」を解決した。

 今回リモートで指導してくれるのは、横浜でクリーニング店を営む「洗濯ブラザーズ」の3人。彼らは昨年10月に、“秋冬服の洗濯”のコツを平野紫耀に教えていたため、神宮寺の姿に「あれ? 今回は平野くんじゃないんですね」と意外だったよう。「すいません、違います。すいません」と謝っていた神宮寺だが、いまいち会話がかみ合わず、スタッフが「ちょっと一回止めてください」と収録をストップ。

 というのも、実は洗濯ブラザーズとスケジュールの都合が合わず、このリモートの映像はフェイク。今回は先生不在で行い、後から神宮寺のVTRをチェックしてもらうという流れのようだ。

 そんな神宮寺は先生不在にもかかわらず「僕の実家でも雨のときは部屋に干してましたけど臭くなかったですね」「まぁ洗濯の英才教育受けてるので」と自信満々。その自信を裏付けるかのように“濡れたデニム”の扱い方について、「ほかの服と一緒に(カゴに)入れると臭くなっちゃうので(洗うまで)干しとく」「(洗濯機に入れるときは)皮脂が(裏側に)つくので裏返しとくのと、裏返しといたほうが色落ちしない」と完璧な回答。

 また、部屋干しをする場合「僕はいつも浴室です。浴室乾燥機あるから」「実家はリビングかダイニング」と言っていた神宮寺だが、今回の設定では浴室乾燥機は故障中で通常の乾燥機しか使えない状態。そこで干す場所を決めるため、キッチン、リビング、和室、寝室と巡ってはみたものの「(部屋を見て)まわる前から決めてたもん。お風呂!」とやはり浴室に干すのは譲らず。スタッフから「浴室乾燥機壊れてる」と言われも「換気扇で乾くと思う。換気で」と理由を説明すると、結局これが大正解。洗濯ブラザーズからも「よっ! 洗濯王子!」との声が飛んでいた。

 さらに、2番目のオススメ干し場所はリビングとのことだが、ここでも神宮寺は「実家はこんな感じ」「ひどいときは“かもい”を使って(干してる)」とリビングのド真ん中で干していると明かしていたが、これも大正解。これには思わず神宮寺も「すごいな。マジで俺、(洗濯の)英才教育受けてるんだな」と自分でも驚いていた。

 「次回の洗濯王子もご期待ください」とすっかり“洗濯王子”ぶりが板についていたが、視聴者からも「神宮寺家の様子をちょっと垣間見た感じね」「洗濯の英才教育受けてる神くんが素晴らしい」「洗濯王子が、洗濯洗剤か柔軟剤のCMに出てる未来が見えたのは私だけ(笑)?」などの声が多く集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/06/08 16:22
non-no(ノンノ) 2021年7月号【通常版】<表紙:King&Prince[ブラックスーツver.]>
平野くんじゃないんですね、って割とまじで言わないであげて……
アクセスランキング