布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「冷凍しいたけ500g/165円」は “コスパ”最強! お弁当やお家居酒屋メニューにも便利な万能食材!!

2021/06/03 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

【しいたけ肉詰めず】

(C)布川隼汰

(材料)
しいたけ……75g 24円
肉だんご……75g 24円
片栗粉……少々 2円

●醤油……大さじ1 3円
●砂糖……小さじ1/2 1円

鷹の爪……少々 1円
ごま……少々 1円

合計56円

1.肉だんごとしいたけを解凍して、片栗粉を振りかける。
2.熱したフライパンに油を入れ、具材を炒めていく。
3.●の調味料を入れ、具材に絡んできたら、ごまと鷹の爪をトッピングしてでき上がり!

◎ワンポイント
・しいたけを解凍した際に出るドリップは、少しえぐみが強いので捨ててしまって大丈夫です!
◎感想
 僕の得意料理の一つ「○○肉詰めず」料理(手を抜きたいだけ)。正直どの食材でも成立してしまうのですが、やっぱりしいたけと言ったら肉詰めかなと。僕の大好きな焼き鳥屋さんで必ず頼むしいたけの肉詰め。自宅で5分程度でできてしまうので、自粛中のお家居酒屋メニューとしてとても重宝します!

業務スーパーに行こう 2021
冷凍しいたけ……安すぎて震える

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「冷凍しいたけ500g/165円」は “コスパ”最強! お弁当やお家居酒屋メニューにも便利な万能食材!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL