トレンド食品実食レビュー

カルディ新作「ドレッシング」3種を実食レビュー! 【ムエタイソース】【しびれ麻辣だれ】【豆乳ドレッシング】

2021/06/01 19:16
サイゾーウーマン編集部

しびれ麻辣だれ(200ml、398円)

パンダのイラストが入ったかわいいパッケージ(C)サイゾーウーマン

 「豆乳ドレッシング シェントウジャン風」と同量ながらも、少しだけお値段が上がります。唐辛子や花椒、ラー油などが入っており、真っ赤な見た目でいかにも辛そうです。

大の麻辣好きにはヘビロテドレッシングになるかも?(C)サイゾーウーマン

 サラダにかけて食べてみたところ、麻辣の香りと辛みが口いっぱいに広がりました。なかなか本格的な辛さで、辛いモノが苦手な人にはおすすめできないレベル。麻辣特有の香りと味にかなりクセがあるので、サラダの定番ドレッシングとして常備するというよりは、変わり種としてたまに食べたくなる味かもしれません。

蒸し鶏や冷やっこにかけるのもオススメされている(C)サイゾーウーマン

 また、ささみや春雨を使った中華風サラダなどのメニューには相性抜群ですが、麻辣が強すぎるがゆえに和風や洋風のメニューにはあまり合わないと思われるので、使い道は限られてくる気がします。
 
・おいしさ度 ★★★☆☆(麻辣の香りと辛みが強烈)
・コスパ度 ★★☆☆☆(麻辣に合うものは限られる?)
・また買いたい度 ★★☆☆☆(刺激的だけど飽きそう?) 

カルディ大百科
せめて口の中だけでも海外行きたいわ