トレンド食品実食レビュー

カルディ新作「ドレッシング」3種を実食レビュー! 【ムエタイソース】【しびれ麻辣だれ】【豆乳ドレッシング】

2021/06/01 19:16
サイゾーウーマン編集部

ムエタイソース(220ml、398円)

口の中が一気に「タイ」になりそう!(C)サイゾーウーマン

 「ムエタイソース」は、ドロッドロで濃厚なドレッシングです。開封すると、スイートチリソースのような香りが辺り一面に広がります。これも「しびれ麻辣だれ」同様、香りだけでも好き嫌いが分かれそうです。

原材料名の「パクチー」には要注意!(C)サイゾーウーマン

 サラダにかけて食べてみると、スイートチリソースに甘みと辛みをさらに足して、より濃厚にしたような味わい。普通のサラダが一気にアジアンテイストになりました。生春巻はもちろん、塩コショウをかけて焼いたお肉のつけダレにして、アジアン風の焼肉を楽しむのも良いかも。

肉や魚介類にかけるのもアリ!(C)サイゾーウーマン

 ただ、こちらにはパクチーが入っており、あの独特の香りと味がしっかりと感じられるので、パクチーが苦手な人は絶対に食べられないと思われます。

 ちなみに私はパクチーが大好きなので、パクチーのサラダや、パクチーをたっぷり入れた生春巻にこのソースをかけて、パクチーを思う存分楽しみたいと感じました。アジアンなメニューやパクチーが好きな人はハマりそうな味です。

・おいしさ度 ★★★★☆(パクチー好きにはたまらない)
・コスパ度 ★★★☆☆(味が濃いので少量でも満足)
・また買いたい度 ★★★☆☆(料理が一気にアジアンテイストに)

※2021年5月1日初出の記事に追記、再構成しています。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/01 19:17
カルディ大百科
せめて口の中だけでも海外行きたいわ