なんだこのややこしい話……

「亀田3兄弟」の妹・姫月、YouTuber・コレコレに謝罪要求! 一般人への“罵倒DM”めぐり炎上中

2021/05/20 14:49
福田マリ(ふくだ・まり)
この投稿をInstagramで見る

亀田姫月(@himechan333)がシェアした投稿

 ボクシング一家・亀田3兄弟の末妹で、女子プロボクサーの亀田姫月にある“疑惑”が浮上し、ネット上で波紋を呼んでいる。

 事の発端は、今年2月14日に行われた“暴露系YouTuber”コレコレの生配信。その中で、「姫月の元彼氏と交際している」という女性・Aさんが、姫月に関する情報を提供したのだ。

「Aさんいわく、『姫月がAさんの悪口を彼氏の家族に吹き込んだ』とのこと。しかもその内容は、『(Aさんは)クスリをやってる』といった不名誉なもので、Aさんのインスタグラムには、何者かから『彼女ヅラしてんじゃねーよ お前は一生2番手』と罵倒するようなダイレクトメッセージ(DM)が送られてきたそう。Aさんはこれを“姫月の裏アカウント”から送られたものではないか、などと推測していました。生配信中、Aさんは姫月に電話をかけ、直接話し合いの場を設けたものの、姫月が途中で電話を切ってしまったため、問題は解決しないまま終了していたんです」(芸能ライター)

 この際、ネット上では姫月への批判が相次いだ一方、Aさんの発言に確たる証拠がない状況だったため、姫月には同情の声も寄せられていた。そんな中、約3カ月後の5月15日、姫月は自身のYouTubeチャンネルに「一連の騒動について説明させて頂きます」という動画をアップした。

「動画の中で姫月は、騒動に対する説明が遅れた理由について、『コレコレさんからの続報を待っていたのが一番の理由』『多くの人からの批判や意見を受けて体調を崩した』などと説明。その上で、Aさんが“姫月の裏アカウント”から送られたと主張したDMの件は、『インスタグラムの裏アカウントは持っていません』『そもそも、メッセージが彼女(Aさん)宛てに送られたものであることを示す証拠がない』と言い、Aさんの言い分を否定。また、コレコレとAさんに対して『アカウントの開示請求の結果を出していただきたい』と、強気な態度を見せる場面もありました」(同)

 さらに、姫月は騒動の発端となった配信後の2月19日、コレコレから「裏アカウントがしっかりと亀田さんではないとお伝え出来なくて申し訳ございませんでした」といった内容のDMがインスタに届いたといい、動画内で読み上げた。しかし、姫月は「2月18日の『コレコレチャンネル』で配信された内容は、謝罪した後に、また私に対する疑念を抱かせるようなコメントをするものでした」と指摘。18日の放送でコレコレとAさんは、姫月がDMを送った証拠はないとして謝罪したものの「可能性はある」としており、姫月は「しっかりとした謝罪を求めます」とコレコレにメッセージを送った。

親亀の背中/亀田史郎
パパが拳で解決してしまいそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「亀田3兄弟」の妹・姫月、YouTuber・コレコレに謝罪要求! 一般人への“罵倒DM”めぐり炎上中のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報スポーツ選手のニュースならサイゾーウーマンへ!