なんだこのややこしい話……

「亀田3兄弟」の妹・姫月、YouTuber・コレコレに謝罪要求! 一般人への“罵倒DM”めぐり炎上中

2021/05/20 14:49
福田マリ(ライター)

コレコレ&Aさん、亀田姫月に“猛反論”!

 姫月がこの動画を公開した翌日の5月16日、今度はコレコレが生配信を行い、“猛反論”を繰り広げた。

「まずコレコレは、姫月が『謝罪後に行った2月18日の配信で、疑念を抱かせるようなコメントをしていた』と批判した内容について、『そもそも、配信のあとに謝罪した』と指摘。確かに、姫月自身がコレコレの配信は『2月18日』、謝罪は『2月19日』と言っており、コレコレとしては、18日の配信後にDMで“謝罪済み”という認識なのでしょう。『僕はなんの謝罪をしたらいいの?』と、姫月からの要求に困惑している様子でした」(前出、芸能ライター)

 その後、Aさんがコレコレの生配信に出演し、「警察に行って、開示請求のお願いをしてみようかと思ってる」と告白。また、Aさんは誹謗中傷の証拠となるDMのスクリーンショットも公開し、姫月の「彼女(Aさん)宛に送られた証拠がない」という主張にも疑問を投げかけていた。

 ネット上では、姫月に対して「自分も何一つ証拠出してないくせに、よく謝罪しろとか言えるね」「すべてにおいて『私は悪くないです!』感があって、信用ならない……」など、批判的な声が続出。また、一連の騒動について「コレコレを介してやりとりするんじゃなくて、姫月とAさんで直接話せば?」「大半の人には関係ないんだから、本人たちで解決しなよ。炎上商法?」といった指摘も寄せられている。

 開示請求などの事態に発展すれば、まだまだ長引きそうな今回の騒動。一体、どのような形で決着するのだろうか?

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/05/20 14:49
親亀の背中/亀田史郎
パパが拳で解決してしまいそう
アクセスランキング