【ジャニーズファン世論調査】

「ジャニーズを辞めないほうがよかった退所者」トップ3! 山下智久&渋谷すばるを抑えた第1位は?【ジャニーズファン世論調査】

2021/05/12 12:55
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 数多くの人気アイドルを輩出するジャニーズ事務所。新しいグループがデビューし、活躍する一方で、退所するタレントも少なくありません。退所後も順風満帆な芸能活動を行えるケースもあれば、仕事に影響が出るケースも……。そこで今回は、“2018年~20年末の期間に自ら退所を決めた人物”を対象に、「辞めないほうがよかったと思う、退所ジャニーズは誰?」をアンケート調査してみました。

 回答の選択肢は、手越祐也(元NEWS)、渋谷すばる(元関ジャニ∞)、山下智久、錦戸亮(元関ジャニ∞)、今井翼(元タッキー&翼)、中居正広(元SMAP)、錦織一清(元少年隊)、植草克秀(元少年隊)の8名。これらから1人を選び、回答してもらいました。(実施期間:2021年4月21日~5月2日、回答数:2169)

1位:手越祐也(元NEWS) 29%

 事務所を辞めた直後に“緊急記者会見”を開き、世間から注目を集めた手越祐也が1位に。現在はYouTubeにも参入して活躍の場を広げているものの、NEWSの一員として活動を見守りたかったファンは多いようです。

【投票コメント】

◎やっぱり4人でいるところを永遠に見たかった

◎最近はヒカルと飲みながらジャニーズを何人言えるかゲームとかYouTubeにあげたり、未練があるのか?って思える。動画の再生回数もものによっては全く伸びないし、ジャニーズにいたほうが良かったのでは?同じNEWS関連の山Pも錦戸も独自の活動で新境地を開拓してる。

◎ちょっとかっこよさが減ってきた気がする。。。

◎先がなさそう。

◎NEWSでのキラキラで楽しそうでお兄ちゃん達に好きにやらせてもらってる手越くんが良かった

◎歌手としてソロでなく、NEWSの一員として活動する方が活躍できると思う。ソロであれば他にも上手い人はたくさんいるし、手越の作曲センスも抜群に優れているわけでもない。NEWSであれば、まっすーとのハモりや自身の強みであるシャウトなども映えるし。もったない。

◎ジャニーズにいた時がキラキラ輝いていたから。4人の時の歌の方が似合っていた。ジャニーズ事務所のマネジメントが最高だったということが辞めてとても良く分かったから。

◎アイドルが似合ってた

◎ジャニーズにいた方が良かったのは、ライブとかやって、歌ってるのがキラキラしてますし踊りも上手くてかっこいいからです。やめてほしくなかったです。メンバーと仲良しだし

コメント全文はこちら!

AVALANCHE 雪崩
ジャニーズの手越プロデュース力はずば抜けてたことがわかった

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「ジャニーズを辞めないほうがよかった退所者」トップ3! 山下智久&渋谷すばるを抑えた第1位は?【ジャニーズファン世論調査】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ退所ジャニーズファン世論調査のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL