【ジャニーズファン世論調査】

「ジャニーズを辞めないほうがよかった退所者」トップ3! 山下智久&渋谷すばるを抑えた第1位は?【ジャニーズファン世論調査】

2021/05/12 12:55
サイゾーウーマン編集部

2位:渋谷すばる(元関ジャニ∞) 24% 

 2位に名前が挙がったのは、元関ジャニ∞の渋谷すばるでした。“ジャニーズ事務所のサポート”を自ら絶ったことに対し、ファンの間では「もったいない」というコメントも寄せられています。

【投票コメント】

◎音楽一本も今ひとつ力不足を感じる

◎退所後の楽曲がイマイチ。

◎「事務所にいたほうが活躍できたのに」という意味では。。今も大手事務所にいるけど魅力を引き出していたのはジャニーズ事務所だったと思う。すばるくんは今の方がいいのだろうけど

◎話題を聞かないから

◎抜群の歌唱力を自作の曲だけで披露するのはもったいない。事務所に残ることで個人アーティストとして自身の曲やカバーも地上波で見れたと思う

◎本人は好きでやっているだろうから仕方ないですが自分で作った歌より事務所で用意された歌の方がバリエーションもあって良かったです。

3位:山下智久 20%

 これまでさまざまなドラマで主演を務めてきた山下智久。海外進出を理由に退所を決めましたが、ジャニーズファンにとってはあまり納得がいかない形だったのかもしれません。

【投票コメント】

◎ジャニーズの方が仕事があった

◎日本のドラマでもっとみたい!

◎キラキラ山Pが好きだから。でもこれからもずっと応援します。

◎山Pは、ジャニーズの中のジャニーズって感じだったから勿体無いです! 亀と山Pも続けて欲しかったです。

◎彼こそジャニーズだから輝ける存在だったと思う。海外志向だと言うけどまだ決まってた仕事が残ってたのにスキャンダルをいい理由にそれを投げ出してコソコソと辞めるのはあまりにも中途半端だし会社にとっても迷惑だったと思う。その内辞めたことを後悔しそう…。

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/12 12:58

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

AVALANCHE 雪崩
ジャニーズの手越プロデュース力はずば抜けてたことがわかった
アクセスランキング