[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・大倉忠義、冠番組で“地雷系女子”演じるも「心削ってる」「大変なことあったのに」とファン心配のワケ

2021/05/11 16:03
サイゾーウーマン編集部
関ジャニ∞・大倉忠義、冠番組で地雷系女子演じるも「心削ってる」「大変なことあったのに」とファン心配のワケの画像1
架空の世界でもたっちょんを苦しめないでよ……

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)が5月10日に放送された。

 今回は、同番組でたびたび話題になっているゲーム『ストリートファイターII』の対決企画。関ジャニ∞メンバーの対戦相手として、“最強ゲーム芸人”マヂカルラブリー・野田クリスタルが登場したが、戦ってみたところなんと横山裕、大倉忠義、そしてゲーム初心者の村上信五にまで負けるという結果に。最強のはずが、「1カ月(練習期間を)ください」と懇願する有様で、横山から「すげえ面白い咬ませ犬だったわ」と吐き捨てられると、野田は悔しそうな表情を浮かべていた。

 番組後半では、大倉が“地雷系女子”大倉ジラ子に扮したミニコーナーを展開。インスタグラムのライブ配信にて、ジラ子が美容アイテムを紹介する設定で、大倉はインフルエンサーさながらの演技を披露した。ライブ配信の視聴者から「35歳にしては綺麗な肌してるねww」とコメントされた場面では、ため息をついて「出た、だからライブ配信嫌やねん、ホンマ」と、“素”の状態に戻って愚痴。「“なんとかにしては”みたいなの、すごい嫌なのね、俺自身がね。“アイドルにしては”とか、ものすごい言われるから。もう傷つかんでいい傷つき方してるやん?」と物申していた。

 放送を見ていたファンからは、「ジラ子ちゃんは、相変わらずかわいいな!」「ジラ子が紹介してるアイテム、普通に欲しくなった」との声が上がった一方、「ジラ子の裏で、心を削ってる大倉くんが見え隠れする」「大変なことがあったのに、それを微塵も感じさせず、いつも笑ってくれるたっちょんに感謝」との意見も見受けられた。というのも、同日に更新されたジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内の大倉個人ブログ「Oclub」にて、一部ファンに苦言を呈していたのだ。

 現在、6月7日から始まる舞台『夜への長い旅路』の稽古中だという大倉。ブログでは、最近疑問に思っていることとして、「ルールの守れないお嬢様方に適応する法律はないのかしら」と前置きし、「ストレス増幅罪」「人の忠告聞かない罪」などと、非常識なファンの“罪”を列挙。「どんだけ訴えても無くならないしいなくならないし スタッフが言おうが警察が言おうが来るのよよよ」(原文ママ)などと、ルールを守らないファンに困っていることを示唆し、最後に「皆んなどう思う?アイドルが平穏に暮らせる世界ってあってもいいと思わないかい?」と締めていた。

 『クロニクル』放送同日の切実な訴えは、ファンの心に響くところがあったようだ。大倉もジラ子も、心無いファンに傷つけられないといいのだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/11 16:03
ひとりにしないよ (初回限定盤A CD+DVD+フォトブック)
我々には一体何ができるのか……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・大倉忠義、冠番組で“地雷系女子”演じるも「心削ってる」「大変なことあったのに」とファン心配のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞大倉忠義のニュースならサイゾーウーマンへ!