[ジャニーズファン・最近HOT TOPIC]

関ジャニ∞・大倉忠義、“NG仕事”を激白! 「僕、結構イヤイヤって言います」

2021/05/06 17:16
アズマミサト
貴族は安いコントには乗りませんので

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)。5月5日深夜放送回は、タレント・朝日奈央と、お笑い芸人・レインボーの池田直人、ジャンボたかおをゲストに迎え、トークが展開された。

 さまざまなバラエティ番組で体を張った活躍を見せ、今や“令和のバラエティ女王”の呼び声も高い朝日。そんな彼女のモットーは「どんな仕事もNGナシ」だという。一方で、関ジャニ∞メンバーには“NG仕事”があるのかという話題になると、安田章大は「僕は一切出してない」、同じく横山裕も「俺も出してない」とのこと。

 そんな中、大倉忠義は「僕、結構イヤイヤって言います」と告白する。村上信五から「これは一番NGだっていうのは?」と聞かれた大倉は、「いまだに、関西人だからって面白いコントみたいな、ボケ・ツッコミ・ショートコントみたいなのを、『ここでちょっとお願いします、この(台本)通りに』(と言われたら)、『いやいや……スベります』」と、具体的にNGを出す流れを説明。また、丸山隆平は「僕は、やりたいやりたいって言うんですけど、アンケートとかびっちり書くんですよ。(現場に)行ったら全然反映されてなくて……逆に番組側からのNGあるんちゃうかなと思って」と思わぬ悩みが明かし、スタジオの笑いを誘った。

 そんな中、横山からの「奈央ちゃんは、“かわいい”と“おもしろい”、どっちが(言われて)うれしいの?」という質問に対し、“かわいい”のほうがうれしいが、いざ“かわいい”を求められると苦手だと告白した朝日。「ちょっと一回カメラに(向かって)……キスしてみてや」と、横山にキス顔をムチャブリされるも、結局、照れて変顔でごまかしてしまう。

 すると、ここで村上が「(かわいいを)求めてる人はおるって。オレなんてほぼ求められてないんやから! でもやるもん!」と宣言。横山から「ちょっと、キス顔やっていただいていいですか」と促され、村上がカメラに向かってキス顔を披露すると、スタジオはスタッフ含め大爆笑に。ほかのメンバーや出演者から「爆笑ライン」「おもろいなあ」と口々に言われる中、村上は「違う違う違う! 周波数2枚目よ!?」と、あくまで真剣なキス顔だったと主張するが、横山は「村上さん、将来安泰です。あれで爆笑やもん」と感心。また、安田が「東京ドームでウインクして、爆笑起きたんですから」と村上の伝説を披露すると、村上は「あの辺からおかしい。乗ってる電車がみんなと違うやつになった」と振り返ったのだった。

 この日の放送に、ネット上では「キス顔で爆笑されるジャニーズ」「周波数は2枚目って力説(笑)」「私はキャーって言ったけどね!」「ヒナちゃん耳まで真っ赤になってる(笑)」といった感想が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2021/05/06 17:16
【先着特典】ひとりにしないよ (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(関ジャニ∞「ひとりにしないよ」バルーンセット(5BOY入り))
みんな一度、冷静にヒナの顔よく見てみてよ? 2枚目だよ?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・大倉忠義、“NG仕事”を激白! 「僕、結構イヤイヤって言います」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞大倉忠義のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL