[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、小さなラーメン屋に並んでも「顔バレ」せず! 「いや~、見つからないんだよね」と余裕のワケ

2021/05/10 14:41
華山いの(はなやま・いの)
ラーメン屋だけじゃなくて、コンビニも行っちゃうの!?

 嵐の相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。5月7日深夜の放送回では、番組冒頭、「俺、最近ね、ラーメンにハマってる。醤油ラーメン」と切り出し、いろいろな種類のラーメンを自宅に取り寄せて楽しんでいるうちに「最近はラーメン屋に行って並んだり」するようになったと、人気芸能人らしからぬ私生活を明かした。

 6席ほどしかない小さなラーメン屋さんに「並ぶのがブーム」だという相葉に、スタッフが「マスクして並んで、食べるとき取って、(周りの人に)見つからない?」と問うと「いや~、見つからないんだよね、これが」と余裕の返答。相葉いわく、並んでいる間はほとんどのお客さんがスマホに夢中になり、ラーメンが運ばれてきたらラーメンに夢中になって周りを見ていないため、「全然バレないですよ」という。

 また、バラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)で共演中のSexy Zone・佐藤勝利について、リスナーから「先日、ラジオの中で一番好きなスイーツはフィナンシェだと話していました」とのメッセージが寄せられた。フィナンシェをティーポットで入れた紅茶と一緒に嗜むという佐藤は、「最後の一滴に茶葉が凝縮されているから、最後の一滴まで飲む」とこだわりを語っていたといい、同リスナーから「今度、『VS魂』のメンバーで“フィナンシェお茶会”でチームの結束を高めてみてはいかがでしょうか?」と提案された相葉は「そうなんだ、フィナンシェ好きだったか。知らなかった、それは」と初耳の様子だった。

 さらに、「じゃあ、フィナンシェおいしいところ聞こう、勝利に! 『好きなフィナンシェ教えて』って」とコメント。スタッフから「お気に入りのフィナンシェ交換できるね」と言われると、「そうだね」と返しつつ、「俺はコンビニで買っていくけどね」とまさかの手のひら返しで笑わせた。

 この放送に、ファンからは「相葉さんと勝利くんがフィナンシェ交換したら可愛すぎる~」「勝利くんとフィナンシェ交換する相葉さん需要しかないし、勝利くんがお紅茶嗜んでるとこみたい」「お茶会してる魂チームすごい見たい」と期待する声が続出。醤油ラーメンにドハマりする相葉と、ティータイムにこだわる佐藤の“食のクロストーク”を、ぜひどこかで披露してほしいところだ。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/05/10 14:41
MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 愛蔵版 【初回限定生産3枚組】【Blu-ray】
ラーメン愛に目覚めるなんて、さすが中華料理屋の長男ね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、小さなラーメン屋に並んでも「顔バレ」せず! 「いや~、見つからないんだよね」と余裕のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!