[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP、番組収録中の「空気がヤバすぎる」!? “キレ気味”女性ゲストにメンバーあぜんのワケ

2021/05/10 16:19
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP、番組収録中の「空気がヤバすぎる」!? キレ気味女性ゲストにメンバーあぜんのワケの画像1
JUMPを黙らせた女優として期待

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、5月8日放送)に、女優の高橋ひかるがゲスト出演した。

 高橋といえば、バラエティ番組『スクール革命!』(日本テレビ系)で山田涼介、知念侑李、八乙女光と共演しているとあって、番組冒頭では3人の印象が明かされることに。

 まず八乙女について「よくしゃべりかけてくださる。私ひとりでいたら『何してんのー?』とか話しかけてくださったりとか」と、“優しいお兄ちゃん的存在”だと告白。次に「山田さんはクイズ形式(企画)の時に、私がしゃべれない時に『どう思う?』って聞いてくださってたので“頼れる兄貴”という感じ」と言い、山田は「なるほどね、頼れる兄貴感ね」と満足そう。最後に知念は「目、あまり合わない」と一言でコメントし、スタジオは笑いに包まれていた。

 この日は、ゲストがハマっていることや、好きなモノを取り入れた“オリジナルバトル”「体当たりホスピタリティ」が行われたが、高橋は「ボディビルが好き」なのだとか。すると突然、「ボディビルって言っても、“フィジーク”とか“ノービス”とかいろんなジャンルがあるんだってことを先に言わせてください。ボディビルだったら『ムキムキマッチョが好きなんでしょ?』『彼氏にするならムキムキマッチョでしょ?』って言うんでしょ? ちゃうんやでって!」とマシンガントークを展開し、メンバーはあぜん。そんな高橋の様子に、山田は「みなさん、知らないかもしれないですけど、(高橋は)若くしたアンミカさんですよ」と共演者ならではの説明を添えていた。

 その後、「ただいい体になりたいとかじゃない?」(薮宏太)、「筋肉つけたいみたいな?」(有岡大貴)とボディビルダーについてメンバーから質問された高橋だが、「みなさんさ、なんでボディビルをただの自己満だって言うんですか?」と、ややキレ気味に。JUMPメンバーが圧倒されていると、「もう、みなさんの空気がヤバすぎる……」と高橋も驚いていた。

 さらに「好きなボディビルダーはシャイニー薊」「シャイニー薊考案の最強減量メシ“沼”がスゴイ」「『マッスルプラス』というマッチョのフリー素材サイトがある」など、ボディビルの世界を紹介する高橋。そんな中、話題は「ボディビルコンテストでの掛け声」に。ボディビルコンテストでは、選手の筋肉の褒める時に「血管うねうねマスクメロン!」「新時代の幕開けだ!」などと、観客が独特の掛け声を発することでおなじみ。実際にJUMPメンバーも選手の写真を見て面白い掛け声を考える中、有岡大貴の“腹筋”が話題となった「Tarzan」(マガジンハウス、2019年4月18日発売)の表紙が登場した。

 これに高橋が「顔と体が一致しない!」、山田は「ホントは顔だけ別人だよ!」と掛け声をかけると、有岡は「コラージュじゃないわ!」と苦笑しながらツッコミ。そして、有岡は自ら「前日に『いたジャン』のロケでご飯食べてたとは思えない体!」とウラ話を披露しつつ掛け声をかけていたが、高木雄也は「いやいやいや、あなた食べてないでしょ!? 『俺、食べれません』って断っただろ!」と暴露。当時ロケに同行していた知念からも「ウソつくなよ!」と責められ、有岡は自身のウソを認めて「あのときはお世話になりました」とメンバーに感謝したのだった。

 この放送にファンからは、「ひかるちゃんを前にお兄ちゃん感強めになるJUMPがかわいかった~!」「『いたジャン』はいつも楽しい企画と楽しそうなメンバーが見られてありがたい」「有岡くんのイジられ具合、最高だった(笑)」といった声が寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/10 16:19
ポジティブ日めくりカレンダー 毎日アン ミカ
アンミカはこの世に2人もいらなくない?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP、番組収録中の「空気がヤバすぎる」!? “キレ気味”女性ゲストにメンバーあぜんのワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ有岡大貴Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL