【連載】業界オンナたちのあれこれ掃き溜め場

あわや警察沙汰!? ジャニーズ出演作品の撮影現場で、“ヤラカシ”とスタッフが大口論!

2021/05/05 11:00
サイゾーウーマン編集部

あの現役ジャニタレも愚痴った!?

A子 でも、現場でトラブルを起こすのは、ほんとに勘弁してほしい。さっき話したXくんのロケ現場に、必ず現れるファンの子がいたの。本当に毎日毎日来るから、「またあの人ね」みたいな感じで、スタッフ内でも知られた存在になって。

B子 一応確認ですけど、エキストラ参加者ではないんですよね?

A子 違う違う(笑)。ただ、毎回撮影現場を見学しに来るの。当然、私たちスタッフは帰るよう促すんだけど、ある時、若手スタッフがその子に注意をしたら、言い方が気に食わなかったのか、彼女が怒り出しちゃって。そのスタッフは怒りを収めようとしたみたいなんだけど、お互いどんどんヒートアップして、最終的に大口論に。危うく警察沙汰になるところだった。

B子 どうやってその場を収めたんですか?

A子 そのファンの子が勝手に懐いていたベテランスタッフが仲裁に入って、彼女を説得したの。「こんなことをしていたら、あなたが大好きなXくんに迷惑がかかるよ」「彼のためにも帰りなさい」って。そしたら渋々帰っていったよ。

B子 意外と素直(笑)。担当の名前を出されて、正気に戻ったんでしょうか。

A子 迷惑かけてる自覚があるなら、最初っからやるなよって感じだけど(笑)。もし警察が来ていたら、「あの作品の撮影現場で警察沙汰」「Xファンの女性が~」ってネットニュースになっていただろうし、Xくんにとっては、自分のファンのせいで先輩の顔に泥を塗ることになっていたかもしれないわけだから、たまったもんじゃないよね。そういった、いわゆる“ヤラカシ”には、現場スタッフも毎回頭を悩ませてる。

B子 彼女たちの認知欲求とか承認欲求は心底理解できません……。そういえば、次期デビュー候補に名前が挙がっている人気ジャニーズJr.のYくんも、ある作品の撮影現場で「僕のファン、(悪い意味で)ヤバい人が多いんですよ~」って愚痴を漏らしていました(笑)。

A子 勝手なイメージだけど、デビュー組よりもJr.のヤラカシのほうが、好き放題暴れている印象。私たちが知らないところで、きっといろんな苦労があるんだろうね。

B子 ジャニーズの公式サイトに掲載されている、マナー違反者へ向けた警告文を見てみたら、迷惑行為の1つとして「スタッフにエアガンを発砲する行為」が紹介されていました。私たちも気をつけないとですね……(苦笑)。

次回へつづく

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/05 11:00
Myojo (ミョウジョウ) 2021年 05月号 [雑誌]
スタッフのみなさま、お疲れさまです
アクセスランキング