【あのツイッターレシピ、やってみました】

カルディー【大人の水まんじゅう】は、コーヒー&あんこの可能性がクセになる簡単レシピだった!

2021/04/24 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

あんこや黒蜜は代用品でも全然イケる!

 少し片栗粉の量が少なかったのか、カルディー公式サイトに載ってるような、ぷるんとまん丸の水まんじゅうは再現できませんでしたが、完成です!

いい感じにできた!(C)サイゾーウーマン

 そして、コーヒーフレッシュをかけて食べてみました。

フレッシュをかけて完成!(C)サイゾーウーマン

 コーヒーに砂糖は一切入れていなかったものの、それで正解。カルディーの香り高いコーヒーの味はそのままに、ほろ苦い風味とこしあんの優しい甘さが◎。コーヒーの苦味が残ってるところが、大人のスイーツ感を味わえておいしいじゃない!

 しかし、フレッシュはあってもなくてもどっちでもいいかも!? と思ってしまった。このレシピでカルディーの商品を使ったのは水出しコーヒーのみだったが、あんこや黒蜜は代用品でも全然イケる! ただ作る工程は、ずっと鍋を混ぜてないと固まってダマになってしまうので少し大変だなと感じたが、料理ベタな私でも作れたのでヨシとしよう!

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★☆(全材料をカルディーで揃えたら味はどう変わるのか挑戦したい)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★☆☆(水まんじゅうの硬さ加減は意外と難しい)
子どもウケまたは夫ウケ:★★☆☆☆(コーヒーの苦味多めなので子どもには厳しい大人の味)

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/04/24 18:00
カルディスーパーBESTBUY
これは絶対おいしいやつ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

カルディー【大人の水まんじゅう】は、コーヒー&あんこの可能性がクセになる簡単レシピだった!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!