コラム
オンナ万引きGメン日誌

ソープ嬢の万引き犯、ボストンバッグから出てきた大量の○○……女性警察官も同情した身の上とは?

2021/04/24 16:00
澄江(保安員)

 店の出入口を見守り続けて数時間。例の女が、写真と変わらぬスタイルで売場に入ってきました。実際に見ると、写真よりも一段と細く見え、何かの病気を抱えているような感じがします。肩にかけられたブランド物のボストンバッグは空に近い状態に見えますが、チャックは大きく開いていて、女のやる気が強く伝わってきました。

 すると、1階の財布売り場に足を止めた女は、男性用の長財布(1万8,000円相当)を3つまとめて手に取ると、それをバッグと体の間に隠し持って、地下の食品売場に降りていきました。にぎわう店内の雑踏に紛れて、ボストンバッグで手を隠しながら値札をちぎり、形状を維持するための厚紙を抜き取っています。除去した厚紙や値札はテナントであるジューススタンドのごみ箱に捨てて、処理を終えた財布をボストンバッグの中に隠すと、上階に向かうエスカレーターに乗り込みました。

 そのまま2階に向かって、有名ブランド店の店頭にディスプレイされたトートバッグ(4万円相当)の前で足を止めた女は、なめるように商品を見てから嫌な目付きで店内の様子を窺い始めました。店内にいる従業員は1人しかおらず、カウンターで書き物に集中しているようで、まるで女の視線に気付いていません。

 まもなくトートバッグの持ち手に手を伸ばした女は、それをボストンバッグで覆い隠して、下りのエスカレーターに乗り込みました。距離を開けるため、吹き抜けの上から女の手元を目で追うと、トートバッグの持ち手に巻かれた値札やタグを指で引きちぎっています。取り外した値札を、入口脇に設置される傘を保護するビニール袋専用のごみ箱に投げ捨てた女が、店外に出たところで声をかけます。

「お客様、お待ちください。お会計、お忘れのようですよ」
「違います」

 なにが違うのかわかりませんが、足を止めずに歩き続けるので、ボストンバッグの持ち手を掴んで少し強めに制止を求めます。

「ちょっと、逃げないで。人を呼びますよ」

 思いのほか体が軽く、強く引きすぎてしまったようで、女は尻餅をついて泣き始めました。路上で泣く女と寄り添う私に、通行人は興味深げな視線を浴びせてきますが、声をかけてくる人は誰もいません。なかなか立ち上がろうとしない女をなだめつつ、事務所に来るよう説得を続けていると、誰かが通報したらしく男性警察官が駆け寄ってきました。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧