[ジャニオタ茶飲みトーク]

King&Prince・高橋にますます似てきた美 少年・藤井、タッキー&赤西仁のツーショットに衝撃! ジャニーズ“お宝”写真

2021/04/30 13:00
サイゾーウーマン編集部

メッセージ性のある「仁亀特集」にニヤニヤ

C子 あと、今号の注目企画といったら、やっぱり元KAT-TUN・赤西仁の「赤西仁 アーカイブス2008-2011」でしょ。仁がジャニーズを辞めたのって、14年2月だよ? こんな時期にジャニーズ時代の赤西を特集するような雑誌、「Jジェネ」以外絶対にないでしょ(笑)。

B美 あ、57ページに『赤西仁アーカイブス in the JOHNNY’S AGE』(鹿砦社、3月10日発売)の宣伝が載ってる! 若き日の写真を詰め込んだ永久保存版フォトレポートなんだって。「大好評発売中」ってなってるし、これのPRを兼ねた特集ってことね~。

C子 なるほど、そういう経緯なら納得だわ(笑)。てか、お宝ショットが多くない!? 52ページには、山下智久のソロコンサートに登場した写真があるけど、仁は今、元関ジャニ∞・錦戸亮と一緒に音楽活動とかやってるじゃん? 山Pもジャニーズを辞めて、一部報道で“合流”もささやかれてたけど、そんな気配なさそうだし。仁と山Pのツーショットが見れる日は、もう来ないかもね……。

B美 53ページの「ファン感謝DAY 2009 ジャニーズ選抜大運動会」の写真には、今やジャニーズの副社長となった滝沢秀明と、仁が談笑してる1コマが掲載されてる。こっちも、たぶんもうニ度とお目にかかれないツーショットだなあ。タッキーは引退して裏方に専念してるわけだし、仁と笑い合う写真なんて、今のアイドル誌はどこも載せられないでしょ。

C子 そもそも、「ジャニーズ大運動会」っていう響きが懐かしいよね(笑)。ほかには54ページ右下、マイクを横笛に見立ててふざける赤西が最高だよ。「ジャニーズカウントダウン2009-2010」の写真らしいけど、「この時期を最後に、赤西はソロ活動に軸足を移していきます。結果的に6人での最後のカウコンとなりました」だって。そんな大事な時に笛を吹く仁って……。

B美 56ページは「赤西仁 全米ツアーファンクラブ壮行会! We’ll be together with you!」で、全米ツアーに向かう前にタッキー、錦戸、KAT-TUNメンバーの中丸雄一が激励に来たと書いてある。仁と中丸が向かい合ってる写真、今となっては貴重すぎ~。仁と錦戸は、この頃から一緒になるフラグが立ってたんだなあ。それにしても、全米ツアー前にファンクラブイベントで壮行会をやってくれるなんて、ジャニーズって赤西に優しかったんだね。

C子 仁はこうしてグループ在籍中にもソロツアーをやっていたわけだし、恵まれてたと思うよ。これも、アーカイブスで振り返ったからこそ気づけたことだね。ところで、仁に続いて「亀梨和也 俳優・亀梨和也お蔵出しコレクション!」(58~63ページ)として、亀ちゃんの特集があるけど、これは狙ってるよね?(笑) 編集部の趣味嗜好を感じる並びで、思わず笑顔になったよ。ちなみに私は、60ページの写真を見て、「亀ちゃんってスタイル良いんだな~、さすがアイドル!」って思った。

B美 去年上演された『迷子の時間 -語る室2020-』の取材回フォトだって。隣に俳優の浅利陽介、女優の貫地谷しほりが立っているけど、2人とも小柄なのかな? 確かに、亀ちゃんのスタイルとキラキラアイドルオーラがすごいね。

C子 62~63ページは「亀梨和也の舞台プレイバック」だって。これも別に、振り返る必要ないのでは……なんて思っちゃうけど、仁亀好きなファンにはたまらない流れだろうから、今回は受け止めよう(笑)。63ページには「2011年の東日本大震災以降、見送られていた客席上空でのフライングが復活」「また、インタビューで『客席に“亀汁”(亀梨の汗)が飛び散るのでは?』という質問を受けて『“亀汁”は飛んでいると思いますが、1日4回ぐらいシャワーを浴びてるので、安心してください』と苦笑していました」だって。ここを読んで、なんかしんみりしちゃった……。

B美 コロナ禍の今なら、客席に汗が飛ぶなんて考えられないもんね。“亀汁”も一種のファンサービスだったわけだけど、今はこういう演出も難しいかな。早くコロナが収束して、ジャニーズの舞台やコンサートが通常通りの公演スタイルに戻るといいな~!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/10 20:40
J-GENERATION (ジェイジェネレーション) 2021年 05月号 [雑誌]
仁亀オタクに捧げる「I'll be back」
アクセスランキング