【サイゾーウーマン世論調査】

「見たい」と思う朝8時台の情報番組トップ3、『スッキリ』が王者『モーニングショー』に勝利! 加藤浩次には「抜群の逸材」の声も【サイゾーウーマン世論調査】

2021/04/14 15:57
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 春の番組改編期を経て大きく様変わりした、朝8時台の情報番組。新番組スタートや、新たな司会者を迎えるなどして注目が集まっていた3月29日の放送では、同時間帯の視聴率で5年連続首位に立つ『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)が平均視聴率10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録し民放トップに。その後は、『スッキリ』(日本テレビ系)8.8%、『めざまし8』(フジテレビ系)6.2%、『ラヴィット!』(TBS系)2.7%と続き、新たにスタートした『ラヴィット!』が苦戦を強いられる結果となりました。

 そこで今回は、サイゾーウーマン読者に「朝8時台の情報番組で、見たいのは?」についてアンケートを実施。上記民放4番組に、NHKの『あさイチ』を加えた5番組の中から、「見たい」と思う番組を1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2021年4月5日~2021年4月11日、回答数:598)

1位:『スッキリ』(日本テレビ系) 33%

 接戦を制してトップに立ったのは、MCを務める極楽とんぼ・加藤浩次への評価が高い『スッキリ』。この春、加藤とともに番組を支えてきたMCの水卜麻美アナウンサーとハリセンボン・近藤春菜の2人が卒業したとはいえ、安定した人気ぶりを見せつけています。

【投票コメント】

◎加藤氏に安定感がある。饒舌で堅すぎず、知性の中にユーモアさを兼ね備えた朝の番組司会者に抜群の逸材だと思います。

◎加藤が好きだから

◎加藤浩次さんが、大好きだし、コメンテーターの方達も、感じがいい。

◎加藤さんのはっきりした所がすき

◎いつも安定で面白いからと、ハッキリ加藤が言ってくれてスッキリする。

◎加藤さんの熱いMCとコメントが好きだから

◎安定感。若い人にも見やすい。

◎NiziUをたくさん取り上げてくれるから!!

コメント全文はこちら!

アクセスランキング