[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、ラジオで「玄樹!」と呼びかけたメッセージに「泣ける」「6人の絆はやっぱり固い」とファン感涙

2021/04/03 08:00
華山いの(はなやま・いの)
もうこの6人は……

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。4月1日放送回では、2018年11月からパニック障害の治療に専念するため芸能活動を休止していたメンバーの岩橋玄樹が、3月末をもってグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所したことについて言及した。

 番組冒頭で「みなさん、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんがKing&Princeのメンバーである岩橋玄樹がKing&Princeからの脱退、ジャニーズ事務所から退所させていただきました」と切り出し、「驚いた方、心配してくれている方、そして寂しい思いをさせてしまってる方、何より応援してくださっている方。本当に、なんて言うんでしょうね……申し訳ない気持ちでいっぱいです」とコメント。

 この結果を迎えたことについて、「玄樹とはたくさん、メンバーも含めて全員でたくさん話をして。そして、6人全員で前向いて出した結論」だと語り、「正直、全然仲悪いからとかではないですし。むしろいろんな話ができて、より一層仲良くなったというか。もともと仲は良かったんですけど……そういう結論に至りました」と、メンバー同士で話し合いを重ねていたと説明した。

 そのうえで「ほんまにちょっとわがままかもしれないですけど、玄樹、そして(平野)紫耀、(高橋)海人、岸(優太)さん、じん(神宮寺勇太)、そして僕のこういう形ではありますが、新しい一歩を応援していただけるとうれしいなと思います」とコメント。そして、「もうひとつわがままを言わせてもらいまして。ここでオープニング1曲かけさせてもらいます」と言うと、「この曲で僕ら6人でデビューさせてもらいました。大切な曲です」とデビュー曲である「シンデレラガール」(18年)を選曲した。

 曲の終わりでは、野球が得意だった岩橋に向けて「玄樹! 野球、教えてください! 4番目指してます」とメッセージを送った永瀬だった。

 これにはリスナーも「あかんて……廉くんからいわちへのメッセージ涙出る」「もうシンデレラガールの時点でうるうるだったのに、廉くんのいわちパートでの『玄樹!』で。もうボロボロ泣けてきてしまった」「『玄樹!』のところ、裏でいわちの“キミが思うよりボクはキミを想ってる”の歌詞が流れてるの泣ける」と、グッとくるものがあったよう。

 また「より一層仲良くなったみたいで安心だし、6人の絆はやっぱり固いな」「6人で決めたこと。いわちも5人も応援し続けるよ」「これからも変わらずに6人を応援する」との声が多く集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/04/03 08:00
シンデレラガール (通常盤)
このところの退所続きに悲しみに暮れる時間もない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、ラジオで「玄樹!」と呼びかけたメッセージに「泣ける」「6人の絆はやっぱり固い」とファン感涙のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL