[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・神宮寺勇太、岸優太のヤバい一面を告白! 雑誌現場でいつも「買い取ります!」と謝るワケ

2021/04/01 18:16
華山いの(はなやま・いの)
WゆうたはPrince担の心の支えよ

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。3月31日の放送回では、神宮寺勇太が“シミ落とし不入流(いらずりゅう)”講師の宇井直樹の指導の下、落ちにくい洋服のシミ落としに挑戦した。

 今週から『ZIP!』の新MCとして水卜麻美アナウンサーが加入したこともあり、神宮寺の隣には水卜アナのお面をつけたマネキンが登場。水卜マネキンが着ているブラウスのシミを落とすことになり、「人間が落とせるなら僕にもできる」と自信満々に自己流で挑戦してみることに。「タオルをシミがついている部分の下に置くと、タオルにシミが染みこむんですよ」と説明しながら、洗濯用洗剤を歯ブラシにつけてひたすらシミを叩くこと約7分。

 仕上がりは完璧にシミを落とせており、先生から「正解以上、120%!」「(普段から)やってるな~って。嘘じゃない」と太鼓判を押されると、「ウソつく人一番キライ」と正真正銘の綺麗好きであることをアピールしていた。「俺に落とせないものはないですよ。恋もシミも」とすっかり上機嫌の神宮寺は、口紅の汚れ落としにも挑戦。

 口紅は油性のため「同じ特性を持つオリーブオイルで溶かして落とす」とアドバイスをもらうと、神宮寺は「そういうことか。火に油か」と納得していたが、スタッフは「火に油って……(使い方が違う)」と戸惑っているよう。

 そんな中、神宮寺は「岸(優太)くんの話になっちゃうんですけど。雑誌の現場でいつも『やべっ!』って声が聞こえてくるんですよ。パッと見ると(衣装に)こぼしてるんですよ」と、岸のヤバい一面を告白。「マジ買い取ります!」と謝っている岸の姿をよく見るようだが、結局は「買い取ってるの見たの1回もないです」と明かしていた。

 ちなみに、オリーブオイルで溶かした口紅は、アルコールを吹きかけてさらに汚れを浮かせた後、50度程度のお湯ですすぐとシミを綺麗に落とせる。そして神宮寺が「ファンデーションやペンでも、油性なら今のやり方で落ちるってことですよね」と話していると、水卜マネキンが「ごちそうさまでした~」としゃべり出し、神宮寺は「噛み合わないな」とがっくり。

 その後は、カレーのシミ抜き、ズボンの裾についた泥汚れにも挑戦。泥汚れは、ひとつひとつを丁寧にこすりながら落とす地味な作業だったが、ここで、感動的なBGMが流れはじめ、画面には「しかし神宮寺勇太の手は止まることはなかった……なぜなら、ずっと隣で見守ってくれていた水卜アナの船出。泥を塗るわけにはいかない」とコメントが。

 スタジオでVTRを見ていたかまいたち・濱家隆一は「テイスト変わってきたな」とツッコんでいたが、地道に作業を続けること24分38秒。

 完璧に汚れを落とすと「今日、水卜さんと絡むの初めてだったんですけど、すごい仲良くなれたと思います」と水卜マネキンに話しかけていた。

 この放送にファンからは「今日の神宮寺くん、本当に知識がすごい。とても為になったよ」「岸くんの『マジ買い取ります』エピありがとう」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/04/01 18:16
Prince Prince Prince/Prince
岸くんが100点満点の岸くんだった

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・神宮寺勇太、岸優太のヤバい一面を告白! 雑誌現場でいつも「買い取ります!」と謝るワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ神宮寺勇太King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL