[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、SixTONES・松村北斗との親密エピソード告白! 「家に泊めてもらったり……」「僕が変に意識してしまう」

2021/04/02 14:56
華山いの(はなやま・いの)
ほらほら寄っといで! ジャニオタ大好物のやつだよ〜!

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。3月29~4月1日の放送回には松島聡が登場し、SixTONES・松村北斗との“親密”エピソードについて語った。

 4月1日の放送回で、リスナーから「先日雑誌で、SixTONESの松村北斗くんが『聡ちゃんはうちに遊びに来たことがあるくらい俺に懐いてくれている』と話していました。北斗くんが聡ちゃんと呼んでいることにも、北斗くんの家に遊びに行ったことがあるということにも驚きました」とメッセージが寄せられると、「俺ね『知らなかったんだ、みんな!』っていうくらい、結構言ってたつもりだったんだけどな……」と、松島は逆に今までファンが知らなかったことに驚いた様子。

 実は「ジャニーズJr.時代、そしてデビューしてからかな。めちゃくちゃ北斗くんに遊んでもらってました。帰り一緒に帰ったりとか。多分、僕が上京してないときに心配してお家に泊めさせてくれたりとか、めちゃくちゃ可愛がってくれてましたね」と、かなり深い付き合いのようだ。最近は松村もデビューして忙しいため、あまり交流できていないようだが、「当時って僕も全然無邪気に、結構いろんな先輩たちのところに行ってたというか。遊びに行ってたから、ちゃんとお礼をすることができてなくて」と振り返り、「だから本当は北斗くんに、ちゃんとこの時のお礼をしたいなと思ってて」とコメント。

 ただ、松島いわく「北斗くんって結構ドSなんですよ」とのことで「だから挨拶しても『お!』みたいな。話しかけようとしても、北斗くんって、ちょっとドSな雰囲気があって話しかけにくい」のだという。松村にそういうつもりがないとわかりつつ「僕が変に意識してしまう」とのことだが、それでも当時は「すごく北斗くんが可愛がってくれましたし、すっげー優しかった。僕、お兄ちゃんがいないから“こういうお兄ちゃんいてほしいなぁ”って思うくらい、可愛がってもらってた」とのこと。

 一緒に海に行ったこともある仲だというが、松島と松村は同じ静岡県出身という共通点も。そのため「上京してきて、東京でまだ慣れてないときの大変さみたいなのを北斗くんはわかってるから、多分そういう気持ちも汲み取って、いろいろ可愛がってくれたりしたんじゃないかな」と当時の松村の心境を推測し、松島はあらためて「そっか。最近これがみんな知ったエピソードなんだね。結構昔の話になるんですよ、この話は」と語っていた。

 そして「ちゃんとお礼できてないんで、北斗くんさせてください! 交流させてください」と、また交流を復活させたいと松村にアピールしていた。

 この放送にファンは「北斗くんは、先輩や後輩との話をあまり自分から発信しないから、こうやって周りから聞けるのうれしいな」「仲良いといいな〜と思ってた2人が仲良くてうれしい」「ほっくんと聡ちゃんの絡みはオタクからしたらもう得しかない!!」と反応。実はあまり知られていなかった2人の交流だが、これからはさまざまな仲良しエピソードを聞かせてほしいものだ。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/04/02 14:56
LET'S MUSIC (通常盤)
ほっくんと海……ちょっと想像が追いつかないわ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・松島聡、SixTONES・松村北斗との親密エピソード告白! 「家に泊めてもらったり……」「僕が変に意識してしまう」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy ZoneSixTONESのニュースならサイゾーウーマンへ!