[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・松村北斗、「6人で呼ばれない」と嘆き!? メンバーの素顔に『SHOWチャンネル』スタッフが驚いたワケ

2021/02/15 16:34
福田マリ(ふくだ・まり)
【星作業中】SHOWチャンネルの画像1
最近、YouTubeではあんまりおふざけできてないもんね

 嵐・櫻井翔が“局長”を務めるバラエティ番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)2月13日放送回に、SixTONESが出演。ロケ収録中にスタッフが驚がくする一幕があり、ネット上で反響を呼んでいる。

 芸能人や視聴者の「やってみたい」「見てみたい」企画をかなえていく同番組。ゲストの1組として登場したSixTONESは、今年1月22日にデビュー1周年を迎えたということで、メンバー6人で6個の石を積み上げるという持ち込み企画に挑戦。このチャレンジは、田中樹が独断と偏見で決めたといい、高地優吾と京本大我からは「絶対無理じゃん」「地味な作業」「不安はある」と早速ブーイングが。

 また、松村北斗が、「俺らってめちゃめちゃまだ新人じゃん。(視聴者は)『誰が何してるの?』ってなるよ」と指摘すると、田中は「そういった意味で……よく言われません? “シックストーンズ”って」と、グループ名を間違えられてしまうことに言及。さらに、「それはもう、誰が悪いわけではない。強いて言えば、ジャニーさんがちょっとひねりすぎた!」と、名付け親である故・ジャニー喜多川氏の責任だと語りながら、「SixTONESも覚えてもらえるじゃん!」と今回の企画意図をメンバーに猛アピールしていた。

 そうして、石を積み上げていく“ロックバランス”に挑戦していくことになった6人は、講師にロックバランスの第一人者・石花ちとく氏を迎え、まずはレクチャーを受けることに。しかし、その間もメンバーは休む間もなくしゃべり続け、ジェシーや森本慎太郎がボケるとすかさず誰かがツッコむという流れを繰り返した結果、スタッフから「ちょっとだけ思ったこと言っていい? ……SixTONESってこんなにしゃべるの?」と驚かれる場面も。対して田中やジェシーは、「まだ我慢してるほう」「めっちゃ我慢してる!」と答え、松村は「だからあんまり6人セットで(番組に)呼ばれないんですかね」と嘆いていた。

 特にジェシーはその後もおしゃべりが止まらず、6人の中で一番最後に石を積み上げることになると、「今日はジェシーからジェ石(いし)になります! 石だけに、ねんねん!」と謎のボケを披露。石を積み上げる際の自己PRでは、「どうも! ジェシーのSixTONESです! 逆にね!」「ジェシーだけに、ジェシン(自信)あります!」とふざける始末。

 肝心のロックバランスのほうは、手より口が動いてしまったせいか、2回目の挑戦を終えた時点で収録時間は残り5分に。その後、6人は猛スピードで石を積み上げていき、最終的にはイメージ通り、1周年の「1」の形をつくることに成功。発案者の田中は、「これできたら2年目もうまくいくでしょ!」とうれしそうに話していたが、ジェシーは「来年は『2』だよね」と、次は「2」の形に挑戦したいと語り、「無理だろ!」とツッコまれていた。

 この日の放送に視聴者からは、「おしゃべりがすぎたSixTONES面白すぎる」「クールであんまりしゃべらないイメージだったのに、あんなに面白いとは」「カットされた部分もめっちゃしゃべってるんだろうな」「ノーカットで見たかった」「深夜でいいから冠番組ほしい」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/02/15 16:38
僕が僕じゃないみたいだ (初回盤A CD+DVD)
SHOWチャンネルの準レギュラー目指していこう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

SixTONES・松村北斗、「6人で呼ばれない」と嘆き!? メンバーの素顔に『SHOWチャンネル』スタッフが驚いたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジェシーSixTONESのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL