【あのツイッターレシピ、やってみました】

『マツコの知らない世界』激ウマ【クリーム白玉ぜんざい】、あずきバー+雪見だいふくにコーヒーゼリー足したら……最高アレンジだった!

2021/03/27 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

普通のぜんざいとまったく変わらないおいしさ

 レンジから出して、熱々のあずきバーの中に雪見だいふくを入れました。

もう完成(C)サイゾーウーマン

 すぐには食べずに、1分半ほど待って、雪見だいふくの中身のアイスがとろとろになるまで待ちました。多分そのほうがおいしいはず。

トロットロ!(C)サイゾーウーマン

 さらに、溶けてきた雪見だいふくをしっかり混ぜて、ミルキーぜんざいにしました。あずきバーは凍ったまま食べるより、温めたほうが甘みが増して、小豆の味も濃くなっている。

 普通のぜんざいとまったく変わらないおいしさです。熱々のおしるこに雪見だいふくの中身のミルキーなアイスが絡んで、うますぎる! アイスの冷たさと、熱々のおしるこが混ざって、生ぬるいのだが、それがまた飲むように食べられるのであっという間になくなってしまった。

うわさ通り、たまらないうまさ(C)サイゾーウーマン

【クリーム白玉ぜんざい】を食べ終わって、続いてアレンジレシピに着手。

 材料は、コーヒーゼリーとコーヒーフレッシュを追加した。

【ジャネフ ゼリー飲料 コーヒー 100g】
アレンジバージョン、絶対やる!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『マツコの知らない世界』激ウマ【クリーム白玉ぜんざい】、あずきバー+雪見だいふくにコーヒーゼリー足したら……最高アレンジだった!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL