【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【にらもち】、パンチの効いたにんにく醤油が相性ブッチギリ! 餅を食べつつ白米が進むうまさだった!

2021/03/17 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【にらもち】『家事ヤロウ!!!』

 テレビ番組『家事ヤロウ!!』(テレビ朝日系)で紹介されてから、ずっと作ってみたかった平野レミさんの【ニラもち】。今回初チャレンジしてみました。特製のタレをかけて食べるレシピですが、このタレが想像以上に濃いめの味で最高。優しいもちの味とパンチのきいた特製ダレがとっても相性が良くて、モチを食べながらご飯も進むという結果に! レポしていきます。

 料理手順はこちら。

1)ニラ1束を茹でて水切りし、包丁で細かく刻む
2)水をふりかけた切り餅4個をボウルに入れ、ラップし600Wで1分半レンチンする 
3)刻んだニラをヘラでまんべんなく混ぜ込む
4)手に水をつけて食べやすい大きさに丸める
5)特製ダレをかければ完成!
★ニラは細かく刻むほどキレイに仕上がります!

【特製ダレの作り方】

1)フライパンに刻んだにんにく1片、バター大さじ2(約24g)を入れ炒める
2)しょう油小さじ1〜2を加える

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムから引用)

 実際に作ってみましょう! 材料を用意しました。正月に余っていたお餅が、いまさらながら登場しました。

正月の残りのお餅(C)サイゾーウーマン
家族の味
うまそう……誰か作って届けて……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【にらもち】、パンチの効いたにんにく醤油が相性ブッチギリ! 餅を食べつつ白米が進むうまさだった!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL