[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、Sexy Zone・菊池風磨主催“風磨会”の存在を暴露! 「芸能界で一大勢力になりつつある」会のメンバーとは?

2021/03/23 11:00
サイゾーウーマン編集部
河合会とはまた別なのね!?

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が3月21日に放送され、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑い芸人の陣内智則、タレントの朝日奈央が出演。ゲストには、俳優の小泉孝太郎が登場した。 

 二宮と小泉は、2018年に放送されたドラマ『ブラックペアン』(TBS系)での共演をきっかけに仲良くなったそうで、小泉は「二宮くんって現場でもプライベートでも、このまんまの二宮くんでいらっしゃるので。ナチュラルだから僕もすごく話しやすかったですし……」と、二宮の裏表のない性格を明かしていた。

 二宮は小泉について「もうね、とにかく優しいの」と前置きし、小泉の地元である横須賀のローカルグルメ「ポテチパン」を「ドラマ中にだよ? 忙しいのに横須賀まで行って買ってきて『ほら、これ食べてよ』って」と差し入れしてくれたと話した。

 そんな中、最初のコーナーである「自画自賛ダービー!」が行われる。ルールは自分が絶対1位になると思うお題を考え、ほかの解答者も誰が1位になるかを予想。実際に街の声を集計してランキング付けし、予想が当たった人はご褒美がもらえるというもの。

 さっそく二宮は「意外と後輩の面倒見がいいのは誰?」というお題を出すが、即座に菊池は「ないないないないない。かわいがってもらってます。その自覚はありますけど、イメージはない」とバッサリ。これに二宮は「だろ? だから普通に『後輩の面倒見がいいのは誰?』って聞いちゃったら出てこない。今回この“意外と”というワードをつけることによって……(自分が1位になる可能性が高い)」と秘策を明かした。

 このお題に、小泉は1位は二宮と予想。「たぶん二宮くんの中で、普通に『遊んでくださいよ』とか、『飲みに連れて行ってくださいよ』って違うと思うんですよね。何かの会話の中で『こいつ飛び込んできたな』とか、そこを後輩が見せたら『お、ちょっと来いよ』っていう」と二宮の性格を推し量ると、菊池も「そういう人ですよね」と納得。小泉の推測が当たっていたのか、二宮は「わかってんのよ」と話していた。

 また、菊池と朝日は、お互いを1位と予想。朝日が「先輩からかわいがられているイメージがあるんですけど、意外と後輩の面倒見がよさそう」と言うと、二宮は「風磨会っていうものあるからね。芸能界で今、一大勢力になりつつある……」とふざけながら暴露。菊池は「ないですよ、そんなの」と否定するものの、風磨会のメンバーは「わたくし、あとSixTONESの田中樹。あとはまぁ……数名のJr.が……」と弱々しく発言。「弱小っぽいな……今のとこ」と、陣内にツッコまれていたのだった。

 結果は二宮の秘策が功を奏し、1位二宮、2位菊池、3位朝日、4位小泉というランキングに。この結果に二宮は立ち上がって、両手でガッツポーズ。「ズバズバ言いそうなんですけど、陰でアドバイスをしてそう」「素っ気なさそうだけど、結構面倒見いいのかなって思います」という街の声に、うれしそうな様子を見せていた。

 この放送にネット上では、「ニノが風磨会を知ってるのにビビった」「風磨会っていうけどメンバー田中って、ただ友達と会ってるだけじゃんよ(笑)」「風磨会のメンバー、ほぼほぼ辞めジュだから名前出せないよね」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/23 11:00
LET'S MUSIC (初回限定盤A CD+DVD)
ニノの小賢しさがたまに怖くなる
アクセスランキング