[ジャニーズ最新言行録]

二宮和也、相葉雅紀のラジオ1,000回放送に「番組全体が彼のことを愛してる」「人柄がお出になっている」と絶賛のワケ

2021/03/16 13:25
福田マリ(ふくだ・まり)
1,000回はSTBYを呼びましょう

 二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)が3月14日に放送された。

 1月31日オンエア回で番組放送950回を超え、1,000回が目前に迫ってきている『BAY STORM』。二宮は以前から1,000回記念で行う企画について考えていたが、一足先に同じく1,000回を迎えた相葉雅紀のラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン! アラシリミックス』(文化放送)では、声優・下野紘を記念のゲストとして迎えていた。

 「二宮さんのラジオでも、1,000回記念に会いたい人や来てほしい人をゲストに呼んではいかがでしょうか?」というメールがリスナーから届くと、「……ちょっとお金がないんですよ」「ちょっとわが社……」と、二宮はギャラが払えないと言いたげな様子。

 番組スタッフに「1,000回ゲスト呼びます? 呼ぶとしたらどうします?」と、話しかけて、「打ち合わせないと。サプライズって言って、全然知らない人来ても困りますでしょ?」と返されると、「それはそれで面白いですけどね」と、二宮はノリノリ。逆に、「好きな人に来られてもねえ……」と、緊張してしまうような相手は遠慮したいようだった。

 また、相葉のラジオについては、これまでも本番中にチョコバナナを作っていたことをイジったり、立派な収録ブースがあることに嫉妬し続けていた二宮だったが、この日も、「相葉さんのところは結構、いろいろやってるんですよ。人柄がお出になっているというか、番組全体が彼のことを愛して、彼のモチベーションが下がらないように、あの手この手でチョコバナナとか作ってるじゃないですか」と皮肉りながら絶賛。

 一方、「絶対うちだったらやらないじゃないですか。ないじゃないですか」と嘆き、「まあ、俺もそれやってくれって言われても、どうやっていいかわかってないんですけど」と、企画を用意されても困惑するとか。

 とはいえ、1,000回記念回を通常通りに放送した場合、リスナーやファンから「ニノ可哀想!」という声が出ると予想。「それはいいんですよ、個性ですからね。番組の特性ですから」と言いつつ、これまで何度も1,000回記念の話題を出しているため、引っ込みがつかない様子を見せていた。

 この日の放送にリスナーからは、「いつも通りだったらそれはそれで面白い」「思い切ってチョコバナナ作ってほしい」「1000回記念ゲストは是非相葉くんで!」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/03/16 13:25
SWITCH Vol.38 No.10 特集 浅田政志と家族写真(表紙:二宮和也)
公開オンライン放送でやりません?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

二宮和也、相葉雅紀のラジオ1,000回放送に「番組全体が彼のことを愛してる」「人柄がお出になっている」と絶賛のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!