[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

二宮和也、アルトバイエルンCM出演でファン大荒れ!? 「伊藤ハムはもう買わない」「消費者舐めすぎ」の声上がるワケ

2021/03/17 08:00
サイゾーウーマン編集部
子どもだけでなく小姑も全国に誕生しましたよ

 3月15日、二宮和也が伊藤ハムの商品「The GRAND アルトバイエルン」の新イメージキャラクター発表会に出席。同5日に第1子女児の誕生を公表して以降、初めて公の場に登場した。

 15日配信の「スポニチ アネックス」の記事などによると、「アルトバイエルン」の新イメージキャラクター発表会で、MCが「先日、おめでたい発表が……」と切り出すと、二宮は「あ、ありがとうございます」とコメント。「本当に、無事に生まれてきて、健康に育ってくれれば、こんなに幸せなことはないんだなと、初めて実感しているところです。本当にありがとうございます」と、お礼の言葉を述べたという。

 ジャニーズ事務所には既婚者のアイドルも在籍するが、二宮は交際発覚後や結婚してしばらくは、ファンが大荒れ。交際中に、お相手女性の“匂わせブログ”が発掘され、その内容にファンは衝撃を受け、さらに嵐の活動休止前最後となる5大ドームツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』の最中に結婚を発表したことから、 ファンの恨みや怒りの矛先は、妻となる女性だけでなく二宮にも向いていた。

 その二宮が公の場で第1子誕生に言及し、祝福の声も相次いでいる一方で、「これからは普通に子どもの話もするようになるのかな」「どんどん子どもの話をしていく感じなの? それはキツい」「なんで結婚や子どものことを忘れようとしているのに、家族の話をするの?」「仮に子どものことを聞かれたとしても、答えないという選択肢もあったと思う」と、一部で落胆ムードが漂っている。

「ジャニーズ内だと、妻子持ちのTOKIO・国分太一、城島茂あたりは、『TOKIOカケル』(フジテレビ系)や、自身のレギュラーラジオで、オープンに家族のエピソードを話しています。元SMAP・木村拓哉は、グループ在籍時こそ妻で歌手の工藤静香、長女・Cocomi、次女・Koki,の話題は出さず、“アイドル・木村拓哉”のイメージを守っていました。その後、SMAPが解散した翌年、工藤がインスタグラムを始めて家庭内の様子を公開するようになり、続々と2人の娘がモデルデビュー。その後は、木村も家族エピソードをテレビ番組で話す機会もありました。また、女優・木村佳乃と結婚した東山紀之は『KinKi Kidsのブンブブーン』(同、今年1月16日放送)で、ガールズグループ・NiziUの縄跳びダンスを踊ったところ、娘に『違うんだよな~』とダメ出しされたと、告白したことも。かたや、V6メンバーは井ノ原快彦、長野博、森田剛、岡田准一と4人も既婚者がいるものの、国分や東山らのように妻、子どもの話をすることは非常に少ないですね」(ジャニーズに詳しい記者)

 こうした前例があるとはいえ、二宮が早くも子どもについて語るとは、ファンも思っていなかったのだろう。そして、今回の新仕事は、別の理由でもひんしゅくを買っている。

「『アルトバイエルン』は伊藤ハムの商品ですが、周知の通り、二宮の妻の旧姓も『伊藤』。現在こそ“一般女性”と報じられ名前が伏せられていますが、元フリーアナウンサー時代の名前は広く知られていて、いまだに名指しで叩く二宮ファンも少なくありません。それだけに、『伊藤ハム=嫁の名前につながって不快』『二宮と伊藤という文字をコラボレーションさせるな』といった怒りの声が見受けられます。また、CMで二宮が言い放つ『煮るなり、焼くなり、好きにしちゃって』を意味深に捉えるファンもいて、『消費者舐めすぎ。絶対に買わない』『もうアルトバイエルンは買えない』と、嫌悪感を示すコメントも発生。『#伊藤ハム買わない』と、ハッシュタグをつけてツイートする人まで見受けられました」(同)

 長女誕生に続いて、新CMキャラクター就任とおめでたい話題だが、熱心なファンや、“二宮夫妻アンチ”は、複雑な気持ちなのだろう。不快感をあらわにするファンも少なくない中で、今後も二宮は“家族エピソード”を披露していく方針なのだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/17 16:03
日本ハム シャウエッセン 2袋束
日本ハム、丸大ハム、プリマハム……選択肢いろいろ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

二宮和也、アルトバイエルンCM出演でファン大荒れ!? 「伊藤ハムはもう買わない」「消費者舐めすぎ」の声上がるワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!