[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・西畑大吾、単独ロケで「大橋さん呼びつけて」とヘルプ要請! メンバーにSOSのワケ

2021/03/18 15:54
アズマミサト
安定感あるロケ、百点満点でした

 関西地方で放送されている夕方の報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)に水曜レギュラーとして出演している関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子。

 3月17日は、関西人なら知らないと恥ずかしい、バズっていたり、これからバズりそうな情報をメンバーがロケで取材する「バズズバ!なにわリサーチ」が放送され、この日は西畑大吾が大阪・日本橋へロケに出掛けた。

 「よくお父さんとガンプラを買いに来てました」という西畑も馴染みの街でもある日本橋は、関西最大の電気街として、多くの専門店が立ち並ぶ中、近年はアニメやポップカルチャーの中心地としても知られる。週末には多くの人で賑わい、また、北には“大阪の台所”黒門市場もあり、グルメの名店も多い。

 最初のバズりスポットは、黒門市場にあるミシュラン1つ星獲得の串かつの名店「六覺燈」。6種類のソースを使って味わう絶品串かつを実食した西畑は、「めっちゃおいしい!」と絶賛、「おいしすぎて、ちょっと引いてます」とまで話していた。

 また、この店では串かつを提供する際、パンを下に敷き、その上に串かつを載せるのだそう。これにより串かつが保温され、余分な油がパンに吸い取られる効果があるという。あらためて、パンの上に載せられた串かつを口にした西畑は、「うんおいしい! さっき食べた時より衣がたってて味も全然違ってきますね」と的確な食リポで、そのおいしさを表現したのだった。

 次に紹介するバズりスポットは、路地裏にある女子に人気のアートスペース「AKICHI」。どこを切り取っても写真映えする外観は、インスタ投稿数1万件超え。その可愛らしさにテンションが上がり、「どういうのが映えなのかわからないんですよ!」を連呼しながらも、あざといポーズでしっかり映えアピールを忘れない西畑だった。

 最後に紹介されたバズりスポットは、最大で100人以上の行列ができるという、人気店「ポミエ」。ここには、男性にも人気があり、来店者の9割が注文するという話題のパフェがあるのだとか。

 そのパフェの正体は、とんかつやエビフライなど揚げ物が大盛りの「丼」。目の前に出された西畑は、想像とは全く違うインパクト大の“パフェ”に絶句して、「パフェちゃうやん!」とようやく一言。

 なんでも、注文されただけトッピングを積み上げていき、それを“パフェ”と名付けたところ、SNSで大バズりしたのだそう。早速食べてみた西畑は、「めっちゃおいしい! 男性がめちゃくちゃ好きな味やと思います。味が濃くてめちゃくちゃ本格的」と、顔がほころんでいた。

 しかし、一番上のエビフライを食べても、下のご飯が見えないほどの大盛りのため、「ぼくお腹いっぱい寸前なので、この後(なにわ男子の)大橋(和也)さん呼びつけて、大橋さんに全部食べていただこうと思います」と、大橋にヘルプ要請。メンバーにSOSを出して、この日のロケは終了した。

この日の放送にネット上では「大吾くんの食リポ完璧!」「西畑くん、安定の食リポ!」「食リポうますぎる(笑)」といった声が多く寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2021/03/18 15:54
Zoom in 西畑大吾
本場の串カツ食べたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・西畑大吾、単独ロケで「大橋さん呼びつけて」とヘルプ要請! メンバーにSOSのワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL