[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・道枝駿佑、「ふざけんなよ! 最悪や」と暴言! 西畑大吾、大西流星にも噛みつく!?

2021/03/17 17:28
華山いの(はなやま・いの)
【星作業中】なにわイケメン学園の画像1
“美形担当”みっちーの変顔はかなり貴重

 なにわ男子とAぇ!groupがさまざまな企画に挑戦するバラエティ番組『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ!男塾』(カンテレ、GYAO!)。3月15日の放送回では、“ワールドワイドに愛を叫ぶ男子”を目指し、西畑大吾・大西流星・道枝駿佑の3人が、その国の言葉で「愛してる」と書かれたカードを3枚の中から引き当てるクイズロケに挑戦した。

 クイズに正解すると、その国の郷土料理をゲットでき、不正解のカードを選んだ場合は、そこに書かれている罰ゲームをしなければならないというルールのもと、第1問目のタイ語では、道枝が見事正解。「苦いお茶」と書かれたカードを選んでしまった大西は、罰として“超苦いけど体には良いお茶”を飲むと、セットにあった観葉植物を指しながら「ここ(木の根っこ)食ってる気分」と悶絶し、「最悪やこの企画!」と暴言を吐いていた。一方、「変顔」と書かれたカードを引き当てた西畑は、「おもんねー!」とうなだれながら渋々変顔を披露するも、予想通り微妙な空気が流れ「そりゃこうなるわっ!」と肩を落としていた。

 続いて第2問目のアラビア語では、大西が正解。不正解のカードを選んで「酸っぱいドリンク」を飲み、オーバー気味のリアクションを見せた西畑に「やりすぎや!」とツッコんでいた。そんな中、道枝が選んだワードはまたも「変顔」で、「ふざけんなよ! 最悪や」と暴言を吐きながらがっくり。カメラの前に立ち、嫌々ながら変顔を披露するも、シラケた空気になってしまい「こうなんねん、絶対」と文句をぶつけていた。

 3問目はスペイン語のクイズが出されたが、「羞恥心さんが歌ってた。『te quiero』って」と、最初から答えを知っていた西畑が正解し、大西と道枝は不正解。さらに大西は、この問題にも紛れ込んでいた「変顔」を引き当ててしまい、アイドル人生で初めてだという変顔にチャレンジする羽目に。同番組では“毒舌キャラ”でおなじみの大西だが、道枝からの「ちょっと守りにいったな」という指摘に、「一番ツラい」と嘆いていた。なお道枝は、変顔でのうっぷんを晴らすがごとく、ご褒美のメキシコ料理を食べた西畑にも「当たり障りのない食レポ」と厳しい評価を下していたのだった。

 その後、最終問題のイタリア語では、じゃんけんの末、正解の「Ti amo」のカードをゲットした西畑以外の2人が罰ゲームを行うことに。2度目の「変顔」を披露した道枝は「レパートリーがないんや!」と不満を爆発させていた。一方、「コオロギ」と書かれたカードを引いた大西は「ギャー!」と大絶叫。罰ゲームの“イタリア風コオロギのトマトカレー”を前に「(コオロギが)めっちゃおる」と怯えつつ、恐る恐るスプーンを口に運ぶと、涙目になりながら「コオロギ柔らかいんですけどー!」コメント。しかし、「カレーめっちゃおいしい!」とその味は抜群だったようで、「(コオロギは)小エビみたいでめっちゃおいしい」としっかり食リポしていた。しかし、すぐにスプーンを置いてスタッフに「OKですか?」と“撮れ高”を確認しており、内心はやはり嫌だった様子。西畑と道枝から「頑張ったな!」「素晴らしい!」と拍手されていた。

 なお、ロケVTR終了後、スタジオではスタッフから「(大西から)『Aぇ!男塾のボツネタやろ!』と噛みつかれました」とタレコミが。すると、Aぇgroup!の放送回を見ていたという大西は、「佐野(晶哉)と正門(良規)くんと(福本)大晴くんが、酸っぱいジュースと苦いジュース大量に浴びてたんですよ」と、今回のロケでの罰ゲームと同じだったといい、「その余りがこっちに回ってきた」と不満げ。結局、この発言があだとなり、今回の“ロケ赤点生徒”に選ばれ、最終的に「罰ゲームロケ」に行くメンバーは、大西のほか、西畑、大橋和也、高橋恭平の4人に決まったのだった。

 また、同日配信の「なにわコスプレ学園」(GYAO!)では、メンバーが各国の「王子」をイメージしたコスプレ姿で登場。しかし、なぜか長尾謙杜だけ、エジプトのファラオをイメージした奇抜な衣装で、メンバーから「すごいで!」「出オチ感がすごい」と猛ツッコミされていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/03/17 17:28
Myojo (ミョウジョウ) 2021年 05月号 [雑誌]
大西プロ、さすがでした

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

なにわ男子・道枝駿佑、「ふざけんなよ! 最悪や」と暴言! 西畑大吾、大西流星にも噛みつく!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL