[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、後輩の嵐・櫻井翔に“スマホエピソード”をいじられる! 「90年代からワープしてきた?」

2021/03/15 15:59
福田マリ(ふくだ・まり)
【星作業中】SHOWチャンネルの画像1
食べログの評価ってあんまりあてにならない気が(小声)

 嵐・櫻井翔が司会を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)3月13日放送回に、TOKIO・松岡昌宏がゲスト出演。ガラケー(フィーチャーフォン)からスマートフォンに変えたメリットについて明かした。

 番組冒頭、櫻井が「正月、TOKIOの番組に出させてもらったときに、この番組の話なんかもして……」と切り出すと、松岡は「この番組ってスゴいんだよ!?」と絶賛。“芸能人や視聴者の「やってみたい」「見てみたい」企画をどんどん実行していく”という番組コンセプト通り、企画内容はゲストに委ねられるようで、スタッフから「ロケの内容はお任せしていいですか?」と言われた松岡は、自ら企画案を4つ出し、スタッフとショートメールでやりとりしたことを明かした。

 そんな松岡は、昨年、長年愛用していたガラケーからスマホに替えたとのこと。これにはほかの出演者たちから「え?」と戸惑いの声が集まっていたが、ジャニーズ事務所では数少ないガラケーユーザーとして知られていただけに、櫻井は真剣な顔で「これは衝撃的でしたよ!」とコメント。松岡によると、2020年3月でNTTドコモの「iモード検索」がサービス終了となり、さらにコロナ禍によって、リモートで仕事をしなければならない機会も増えたことから、仕事もしやすいようにスマホに切り替えたと明かした。

 また、櫻井から「なにが一番いいですか? スマホに替えて」と聞かれた松岡は、「『食べログ』が見れる」と即答。櫻井は「ガラケーでも見られるでしょ……?」と困惑していたが、松岡によると、「しばらく見られなかったよ」とのこと。さらに「自分の居場所がわかる」とGPS機能も使いこなしているといいい、「それがすげえじゃん」と文明の利器のすごさを実感している様子で、櫻井からは「90年代からワープしてきた?」とツッコまれていた。

 なお、「バイブレーターは、ガラケーのほうがよかった」「(スマホは振動が)弱い! (着信や通知に)気づかないんだよね」と不満もあるようだが、「写真がきれい!」とうれしそうに語り、「(スマホに替えて)もう本当によかった!」と笑顔で話していた。

 さらには、最新情報として、定期的に坊主頭にしていることも告白。ここ4年ほどは、毎年1~2月に坊主にしているそうで、櫻井が「珍しいですよね。うちの事務所で定期的に坊主頭になる人って」と言われると、「そうなの。その度に『お前なんかやったの?』みたいなこと言われる」と明かし、笑いを誘う場面も。

 ちなみに松岡は今回、坊主頭を生かし、「せっかくだから」と寺修行ロケを敢行。「僕の煩悩が約1080くらいある」「本当にチャラい人生しか送ってない」と話していたが、90分間の止観(座禅)や精進料理、火渡りを行い、「いい経験をさせてもらいました。(煩悩は)半分くらい落ちたかな」とおどけていた。

 この日の放送に、視聴者からは、「松岡くんガラケー卒業したの!?」「松岡くんがガラケーからスマホに替えたのは本当にビッグニュース……!」「iモードが松岡くんのガラケーを終わらせたのか……」「1月2月は坊主頭……? 『必殺仕事人』撮ってるからか!?」「坊主になっても違和感ないし、かっこいい」「修行僧姿がかっこよかった」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/03/15 15:59
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
昔は坊主枠にもう一人、田中聖がいたんですけどね……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・松岡昌宏、後輩の嵐・櫻井翔に“スマホエピソード”をいじられる! 「90年代からワープしてきた?」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!